東京農業大学 クラブサークル紹介


農友会体育団体

スキー部

http://www.geocities.co.jp/nodaiskiteam/

私たち農友会スキー部は、全日本学生スキー連盟に所属し、現在男子は1部、女子は2部に所属しています。
夏期は筋力トレーニングや走り込みなどを行い基礎体力をつけることがメインです。
冬期は雪上合宿で積極的に技術の向上を図ります。部員は皆個性の塊のような感じで楽しい人たちばかりです!
元気の良い人、競技スキーに興味がある人大歓迎です気軽に部室へいらして下さい。お待ちしています。

部の歴史

 昭和4年(1929)年に創部して以来、本年が82年目となる歴史ある部である。

活動方針

スキー部の目標はインカレ(全日本学生選手権大会(全日本スキ-連盟主催))でありますが、男子の場合、世田谷とオホーツクとのインカレ出場権をめぐってタイムレースがある。スポーツ推薦のあるオホーツクのスキー部員が実力で優位に立っているのが現状である。世田谷の男子はインカレが目標でも、それまでに各大会での目標をインカレにセットし、好成績を残すことが世田谷スキー部男子の使命であります。
 又、女子スキー部員の場合は、世田谷チ−ムのみでインカレに出場できるので、1年から4年までの間に徐々に順位を上げていくことを目標にしている。
 農友会スキー部の最大の目標は、インカレに出場し、好成績を残すことであります。又、各種大学生の大会においても良い成績を残すことが目標です。このような目標を念頭に、部員一丸となって日々トレーニングに精進しております。

指導体制・主将・部員

所属団体 全日本学生スキー連盟
指導体制 ? 部 長   高 橋 新 平(造園科学科 助教授)
? 監 督   
? コーチ   萩 野 敬 史(平成10年卒OB)
主将・部員 村野 文彬

部費・部員数・活動場所

部費 0円
部員数 男6人、女3人
活動場所 部室:常盤松会館3階練習場所 
・砧公園内の広場等 :ランニング
・常磐松会館道場屋上:インラインスケートによるイメージトレーニング
・体育館:利用頻度は少ないが筋力トレーニング時に利用

  • 当サイトご利用にあたって
  • 個人情報保護方針
  • 東京農業大学HPへ