東京農業大学 クラブサークル紹介


農友会体育団体

サッカー部

http://nodaiweb.university.jp/tuafc/

農友会サッカー部は、現在関東大学サッカー1部リーグ(12チーム)に所属しており、前期(4〜6月)後期(9〜11月)あわせて行われる22試合を上位を目指して戦っています。
春休みは、千葉で合宿をし関西に遠征に行きます。
夏休みは青森や静岡に遠征します。

関東大学サッカー連盟オフィシャルサイト

部の歴史

農友会サッカー部は、大正12年に創部以来、数々の輝かしい戦積を残し優秀な人材をサッカー会に輩出してきました。昭和59年に2部リーグに転落し、永く低迷しましたが、平成6年内閣総理大臣杯サッカー大会優勝、全日本大学サッカー選手権大会3位と復活の兆し見せておりました。しかし、秋のリーグ戦では平成9年、10年と2年連続で都県リーグとの入替戦を経験しました。平成11年にはリーグ戦において優勝を飾り、1部リーグ最下位大学との入替戦を経験しましたが、残念ながらあと一歩のところで敗退しました。 
2004年2部で3位の成績を収め、19シーズン甘んじていた2部から1部に復帰しました。2005年は1部リーグで上位チームを破るなど一時4位と大健闘しましたが後が続かず最終的に10位で終わりました。
2006年シーズンも4月から始まり優勝を目指して戦っています。

活動方針

 農友会サッカー部は、1部リーグ優勝を目指して日々の練習に精進することを心がけています。その目標達成のために部員一人一人がチーム内で何ができるのか、また何をなすべきか「自主性の追求」を図っています。そして、後に社会に出たとき、何にでも対応できるような人間をつくることが、活動方針です。

指導体制・主将・部員

所属団体 関東大学サッカー連盟
指導体制  部 長   古庄 律
 監 督   高橋 武夫
 チーフマネージャー 秋吉 保浩
 トレーナー    飯島 豪
          
主将・部員 梅澤 亘平

部費・部員数・活動場所

部費 月2.000円
部員数 男48人、女6人
活動場所 部室:常磐松会館本館3階 練習場所:グランド

  • 当サイトご利用にあたって
  • 個人情報保護方針
  • 東京農業大学HPへ