農大市場
(学生ベンチャー)

バイト….

こんにちは、いちごみるくです🍓
最近はジメジメした天気が続いていて、気分も晴れませんね…。早く秋晴れの空を見たいものです。

最近私が頑張っていることはバイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最寄駅のエキナカのカフェでキッチンとして働いています。夏休みから始めたのですが、まだまだ覚えられていないことも多く、色々な人に教えてもらいながら、何とか頑張っています!!
もちろん、お金のためだけに働いている訳ではありませんが、貯めたお金を何に使おうか考えるのが楽しいです(笑)

風邪など引かないよう、お身体ご自愛ください。
ではまた( ´ ▽ ` )ノ

奥多摩にて

みなさんこんにちは!
ペリです🐳

私は今、山梨県の奥多摩に実習に来ています。
今回の実習では、じゃがいもの収穫やそばの種まき、枝打ちをする…はずだったのですが、雨で中止になってしまい、ノコギリや薪割りの仕方を教わりました。今まで、畑仕事はしたことがあったのですが、林業の体験はなかったので、枝打ちやってみたかったです…😖
にっくき雨…☔

ただ、もうこれで2年生でする実習は最後なので、満喫して帰ります!
一人暮らしだとシャワーしか浴びないので、温泉も入りだめしておこうと思います!

山から立ちのぼっているような雲です

あいにくの雨

こんにちは!きたみです!

暑くなったり、寒くなったりする最近ですが
皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は雨の中、山梨県小菅村に実習に来ています!
この実習は多摩川源流大学という授業の一環で行われる
実習です!

10月と言うことで紅葉を楽しみに来ましたが、まだ紅葉していません
でした…さらに、雨と言う最悪なコンボを食らわされました…

まだ実習は始まったばかりで、明日まで続きます!
雨ですが、気分をあげてがんばります!

では!

秋の色

ヒロです。

季節は廻り秋らしい日和も多くなってまいりました。
暑い日と寒い日が折り重なる中、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。
長かったように見えた夏休みもあっという間に終わってしまい、大学では後期の授業が始まりました。

さて、突然ですが、秋と言えば”食欲の秋”

僕の一番好きな季節です。

カツオやサンマなどの海の幸もさることながら、松茸や椎茸、カボチャ、サツマイモなどの山の幸も思いを馳せるだけで、食欲が湧いてきます。

僕等は日頃、温室栽培などのおかげで季節ではない野菜も、口にすることができます。

しかしながら、せっかくのこの麗しい季節、
旬の食材を好んでおいしい料理をいっぱい頂きたいです。



るんるん♬

皆さんこんにちは!桜餅です✨


10月入り急に秋らしくなりましたね🍁
私はここ最近リンゴ やブドウ を食べて食欲の秋を楽しんでおります☺️


さて、夏から通っていた教習所も日曜日で無事卒業検定に合格することができました!残るは本試験のみです!早く運転したいです


また今月と来月にはイベントが沢山あるので楽しみです♪特に11月の収穫祭が1番楽しみです!



季節の変わり目で体調を崩しやすいので、風邪をひかないように気を付けたいと思います!皆さんも気を付けて下さいね☺️


短いですが…また来月👋

ページの先頭へ