農大市場
(学生ベンチャー)

これからよろしくお願いします!!

こんにちは
このブログにはじめて投稿する新入社員の瀬戸太一です
これから何度か見ることがあると思うので以後お見知り置きを。
今日は軽く自己紹介をしたいとおもいます
私は会社の部署の中の一つ、企画部に籍を置いています。企画部は名の通りイベント関係や、商品開発に活動の重点を置いています。私は個人的に商品開発とかやってみたいな〜とか思ってます
これからはガンガン仕事をやって「できる男」みたいなのをめざしたいと思います
これからよろしくお願いします

ご飯とイチゴジャム


こんにちは!! 新入社員の睫變寝陲任后初めてブログに投稿します。これから新入社員みんなで更新していくのでよろしくお願いします

今日は前から約束していた??通り新入社員、根本、瀬戸で落合さんに温野菜に連れて行ってもらいました

落合さんの優しさにより僕たちは肉、野菜食べ放題という素晴らしいコースを御馳走になりました。
食べ放題ということもあり、みなさん食べる前から臨戦態勢。瀬戸はまだ火にかけて2分もしていない鍋に待ち切れずに肉をしゃぶしゃぶしていました。

スープがわいてから火蓋は切って落とされました。
お肉を追加しては、鍋に放り込み食らうという動作を2時間続けていました。しゃぶしゃぶというよりは鍋をしていました。
食べ放題なので遠慮はなしです。
頼むことができるメニューのなかで一番高いお肉達を頼むという店員さんが嫌がるコースを7、8周くりかえしました。メニューを頼むにつれて店員さんの営業スマイルもだんだんひきつっているように思われました。

みんながお腹いっぱいになる頃には鍋のなかのスープが4分の1程度になっていました。

食後に自分たちの成果が気になり、それぞれ頼んだものを単品の値段で計算すると、かるく3万、いや4万位になっていました。

とても満足のいく値段にみんなご満悦でした

落合さんまた御馳走してくださいね



さてイチゴジャムですがついに完成をいたしました

今年は去年よりだいぶ多く数が多く約2000個作ることができました。

今、社員が連日徹夜でラベル貼りを頑張っているのでこうご期待ください 近日発売です
数量限定ですのですのでご注文はお早めに

それでは





いちごジャムの話

こんちは、4年のヤザワです
私は1年生の時からメルカードでお世話になっています
担当は主に総務関係です

今回は、毎年好評を頂いている「農大のイチゴジャム」
についてお話したいと思います。

「農大のイチゴジャム」のイチゴは、農大のOBでもある
三上さんの作ったイチゴを使用しています
このイチゴは、農林水産大臣賞も受賞したこともあり
そのまま食べてもおいしいイチゴをジャムにしています。

ジャムの作り方もイチゴ本来のおいしさをそのまま表現
できるように工夫を重ねています

すでに、今年の分のイチゴを収穫して着々と
今年のイチゴジャム作りに入っています

もうすぐお目見えすると思いますので

皆さん、ぜひ一度食べてみて下さい
(生協等の店頭やHPで発売予定です)


ブログ新入社員第1号★゛

はじめまして 最近広報部に配属が決まった新入社員の安達です



今日は広報部の仕事のファミリーマート(農大近くの)に卸に行くために、オフィスに来ました

けど、吉田君が忙しいのでブログを書いてください。という無茶ぶりをされました

ブログ新入社員第1号です


これからちょくちょく更新していくのでよろしくお願いします

取材を受けました

こんにちは

メルカード広報部の竹内です

本日、後輩が『関西読売テレビ』の取材を受けてました

取材の内容は学生ベンチャー企業についてだそうで、

質問攻めにあってました。

みんなテレビの取材には慣れていないようで

テンパっちゃったり、目がキョロキョロしてしまったり…

でもいい経験だったんじゃないかな


しかし…

残念ながら、東京では視聴できません

放送日はまだ決まっていないですが

見たい方は関西までひとっ飛びすれば見れますよ

ページの先頭へ