農大市場
(学生ベンチャー)

お野菜

はじめまして、マリーです😊

5/16のブログにも書いてあるように、最近、学内でお野菜を売っています🌼

先日、私も販売されているラディッシュ、ルッコラを家に持ち帰りました。

ある社員にルッコラは生で食べると美味しいですよ😃と教えてもらい、ルッコラとラディッシュにドレッシングをかけて生でそのまま食べました。美味しかったです。おしゃれなサラダが出来ました!!!!

皆さんはルッコラを食べることありますか?私はあまり食べたことがなかったので、とても新鮮でした。少し調べてみたので、紹介します!

「ルッコラ」はイタリア語で、英語では「ロケットサラダ」、和名は「キバナスズシロ」と言います。ほのかにピリッとした苦みとゴマのような香りが魅力で、香りと風味を生かして、生のままサラダやおひたしや和え物、炒め物、ピッツアやパスタに使われます(^▽^)/✨
また、カロテン、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、辛味成分のアリルイソチオシアネートが含まれていて、抗酸化作用、ガンの抑制、血行促進、美肌、免疫力アップにつながります⤴⤴⤴

ルッコラは独特の味で、パクチーが好きな人と嫌いな人がいるように、好き嫌いが分かれると思いますが、皆さんもぜひ食べてみて下さい!おすすめですよ😌😌😌

経堂のおすすめのお店

こんにちは!お久しぶりです。
伊藤です。

久しぶりすぎて、ブログで何を書くかめちゃくちゃ悩みました。

最近、長野やら宮城やら小菅村やら、社員のアクティブさが光っていると噂の弊社ブログ。

張り合おうと思いましたが、
最近出掛けてないので、ネタがない。
なので我らがホームタウン、【経堂】の紹介をしましょう!

農大生は経堂から、農大通りという通りを通って学舎に通っています。そのため、農大通りには飲食店がズラリ。
今回は、そのうちのオススメの1店舗を紹介します。

その店の名は、洋食バル 「ウルトラ」!
かつて下北沢で長年愛された有名洋食屋のオーナーの息子が開いたお店らしいです。

ハンバーグ、エビフライ、ピザなどなど馴染みのある洋食メニューが沢山あります。
前菜も豊富ですし、お店の雰囲気もおしゃれなので女友達同士での食事にもオススメ!
ランチは1セット(例:ハンバーグ+付け合わせ3種、ライス、スープ)900円!もはや安い(と感じる)!

で、なにより一番のオススメは
【ティラミス】です。
マスカルポーネの味が際立ち、口のなかでとろけるティラミス…絶品です。

是非気が向いたら
一度行ってみてください‼️
行ったことのある方も、是非ティラミスはお試しください笑笑

新入生大歓迎!

こんにちは、たかしです👺

最近、新入生がどんどん入社してきています!
オフィスが賑やかになってきました!

今日も会社説明希望の新入生がオフィスに来ていました。
なんと、その新入生は私と同じ学部の後輩でした。
会社や業務の説明をしながら、ああ自分も上級生になったんだなと思いました。
もっと上級生の自覚を持ってしっかりしなければ…!

5月30日には第2回の新入生歓迎会があります!
今、新入社員として頑張っている人たちも第1回新歓に来ていた人がほとんどです!
ぜひぜひ参加してみてください!
待ってます!

お野菜

やべぞうです⌒(ё)⌒☆

最近風邪を引いていました。
相変わらず体調管理が苦手です。
皆様は体調崩さないようにしてください!

さてさて…
最近学内でお野菜を売っております。
千葉県産の無農薬野菜です🌽🍅🍆
不定期開催なので次回はいつになるかわかりません😭

いつも正門付近で販売を行っております。お近くにお越しの際は是非覗いてみてください!

それではまた❇❇❇❇❇

私の夢

こんにちは、そそそじです。

温度、湿度には人間が不快だ、快適だと感じる数値が存在します。科学技術が進化によりエアコン、扇風機、暖房の高性能化につれて屋内であれば快適空間を作るのは容易であろう。今や仕事場において高いパフォーマンスを維持し続ける為にも快適空間は必要不可欠です。

季節や服装によって快適な数値は異なり人間であれば夏は温度25〜28℃、湿度55〜65%で冬は温度18〜22℃、湿度45〜60%だと言われている。

外から屋内に入るとき温度、湿度に差がある時、その差を感じる人も多いのではないですか。

私はかなり感じる人なのでオフィスに夏対策で家庭用扇風機と除湿器、冬対策で三本線のカーボンヒーターを増やしてほしいものです。

この夢が叶わないのであれば私は絶望という病にかかりそうです。

大学構内のさわやかな画像です。

ページの先頭へ