農大市場
(学生ベンチャー)

新しいまちへ

こんにちは!リリーです(^^♪

私は今、GWを利用して故郷である宮城県に帰省しています。

昨日は東松島や石巻、女川、南三陸に行って来ました。
どの地域も東日本大地震で大きな被害を受けた地域でまだまだ震災の爪痕が残っていますが、まちの人みんなで前を向き、着実に前へ進んでいました!
新しいまちをつくっていこうとする地域の皆さんの努力を見ていると、私の方が勇気づけられました。

どんなに辛いことがあっても、それは必ずその後の糧となり、街も人も成長させてくれると感じました。
私も常に前を向いて一歩一歩あるいていこうと思います!

p.s. 写真は東松島市の青い鯉のぼり、石巻市の神割崎、南三陸町の日の出です

岩手にいます!

 こんにちは、アクアです。今は私が所属している農大復耕支援隊というサークルが主催する、ボランティアツアーに参加しています。岩手県の大槌町、釜石市周辺を中心に支援しています。

 去年も参加したツアーなのですが、今年は人数が予定の約半分しか集まらず内容を大幅に変えることになってしまいました しかし、活動を減らし話し合いを中心とした活動にした結果、参加者の雰囲気も良くなり参加に対する展望を明白にすることができたのではないかと思います。2日の夜に農大を出発し、3日の朝に現地に着き街をめぐったり話し合いをしたりし、4日は農作業を手伝い、5日は話し合いをしてお土産を買って帰る、という流れです。

 つい先程、歯で身元確認をした歯医者さんのお話を聞いて壮絶だった現場の真実を聞きました。辛い経験だったため震災直後はこうやって話をするのも躊躇った、と仰っていたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 上に載せた写真は、2016/4/30の写真、下に載せた写真は2017/5/3の写真です。違いがわかりづらいかもしれませんが、盛土建設のためのショベルカーなどが目立つ平然とした土地だったところに、現在は家がポツポツと立ちコンビニができて道路も整備されていました 着々とインフラ整備が進んでいる証拠です。これからの発展を祈っています!

 アクア

お出かけ日和

お久しぶりです!らんぽです!

昨日浅草と東京スカイツリーに行ってきました!!
とても天気が良くて、お出かけ日和でした!それと、ゴールデンウィーク前とのことで、人がたくさんいて、久しぶりには人混みの中歩いた気がします( ̄▽ ̄)

浅草では、めちゃくちゃ辛いお煎餅を食べました!とっても辛かったので、屋台でキュウリがあったので食べました!!

その後スカイツリーに登ったのですが、カミナリが遠くで鳴っていました⚡⚡⚡⚡⚡日本1高いタワーで雷を見ることができてとっても貴重な経験をしました!!(o^^o)
普段は同じ目線で雷を見ることが出来ないの感動しました😙

浅草もスカイツリーもまだまだまわれていないところがたくさんあるので、また行きたいです😌😌😌

ではではまた😃

長野県青木村「道の駅 あおき」でのイベント販売‼

こんにちは
Bです
本日は、長野県にある青木村にお仕事で来ています

長野県青木村は、日本一住みたい村で1位になったんですよ
そんな青木村で「道の駅あおき」がグランドオープン いたしました

弊社の商品も扱っていただいているので、今日はカムカムシリーズの試飲試食会をしているのです

東京農業大学と青木村がコラボして出来た「えごま油」も販売中
なななな、なんと、青木村産100%の貴重な貴重なえごま油
大人気なんです

近くにいらっしゃる方いましたら、ぜひお越しください

それでは、また

太りました

こんにちは!よっしーです!


タイトルのまんまです・・・太りました。

就活生なもので、家では集中できず、カフェなどを転々としながらエントリーシートを書いているのですが、当然飲みながら食べながらになるわけで。


ふと鏡を見たらこの有様です。


この時期は外で食べることも多くなるから仕方ない!!仕方ないんだと自分に言い聞かせています。。。。






悲しみ。。。。


みなさんも食べ過ぎに気をつけて健康な体でゴールデンウィークを迎えましょうね!


では!






ページの先頭へ