農大市場
(学生ベンチャー)

カムカムドリンク。

皆さんこんばんはおべんとうです。

さてついに皆さんお待ちかねのカムカムドリンクが2月24日に届きました。

その数何と、2000ケース。
1ケース30本入りですので、60000本ものカムドリが届きました。

私は恥ずかしながら追試でカムドリの搬入が手伝えなかったのですが、社員と手伝いに来てくれた学生さんで搬入を行いました。

カムドリを注文してくださる方はわかると思うんですが、1ケース30本も入っているので意外に重いんですよね。

搬入を行った同僚の社員は、腰が痛いと嘆いておりました。

さてそんなことでカムドリも届いたので、皆さんまたカムドリのほうのご注文をよろしくお願い致します。

ではまた来週。

初のラジオ出演♪

こんばんは

るぅです

先日、NHKラジオの渋マガzに
お邪魔して来ました〜

この番組は若者向け情報バライティーで
おもしろいサークルや研究室などを
紹介するコーナーのキャンパス7で
メルカード東京農大を紹介して頂きました

初のラジオ出演ということや
生放送ということもあり
とても緊張しました・・・

ですが
一人でも多くの方にメルカード東京農大を
知って頂く機会をもらえたことに
広報部員としてとても嬉しいです

ラジオ放送局の内部も見ることも出来き
貴重な体験となりました

このような機会を頂けたことに
感謝、感謝です

これからも多くの方に
メルカード東京農大を知って頂き
農大OBの方々が丹精込めて作った商品を
買って頂けるよう頑張ってまいりたいと思います

それでは、また


こんばんは!
久しぶりの更新りこぴんです

それにしても、
今日は1日暖かかったですね
春を少し感じました。

夜は中・高の友達に久しぶりに会って
元気をもらってきましたよ
私は中高一貫校だったため、
みんな6年以上の付き合いなのです★
話のネタが尽きることなく
とても楽しい時間を過ごせました

さて、楽しい時間を過ごしたからには
働かねばなりませんね
スキーの費用もためなきゃなので大変です

みなさん明日も頑張りましょう

合唱曲

どうもイシキンです

卒業シーズンが近いからなのかこの時期になると
合唱曲を聴きたくなって

毎日YOUTUBEで聴いてます


一番のお気に入りは「旅立ちの日に」ですね

中学の卒業式に歌ったことでめっちゃ好きになりました


今年卒業する中高生のみなさんには悔いのないよう合唱曲を
歌ってほしいですね

すみません、先輩面しちゃいました

てことで今日はこの辺で

ラジオ


こんにちは うよし です。

いきなりですが、、告知にならないのですが、今日の7時くらいからメルカードの先輩社員がNHKのラジオに出演しました!!

僕は終わりの方しか聞けませんでしたが、メルカードのアピールには最高の機会になったのでは無いでしょうか。僕も何かしたいと思いました。



今は学校が休みなので、メルカードも春休み仕様のシフトになりました。僕は今お休みをいただき旅に出ております。旅といっても今はおばあちゃんの家ですが。。日本海側の突起みたいな県です。おいしいお魚を沢山食べました。東京で食べたら倍くらいするだろうお値段にびっくりしつつ、ついつい食べ過ぎました


地域のもつ郷土性みたいなものってやっぱり何事にも変えがたいですね。僕が生まれたころから慣れ親しんだ銭湯は客観的にみたら小さなサウナがぬるい銭湯でしょう。でも、僕には小さいころに父親に風呂の入り方を教えてもらったり、サウナのライオンの蛇口が怖かったり風呂上がりのコーヒー牛乳が美味しかったり。

去年に閉店したと聞いていたので、また再開していたのはうれしかったです。懐かしい浴槽に浸かりながらちょっとウルっときました。不覚ながら。。


そんな訳で、西日本を旅しながら故郷九州に帰ろうと思います。道中の思い出をまた紹介したいと思います。何かメルカードでも活かせるものに、またたくさんのそこに住む人達に出会えれば幸いです。

それでは最後に一句紹介して終わります。



固雪に 滴るみずも 春の言伝


読み人知らず



うよしでした。

ページの先頭へ