農大市場
(学生ベンチャー)

こんにちは。

こんにちは。6です。
先週末の暖かさが引き、今日頃からまた寒くなると聞いてダウンジャケットを引っ張り出してきました。もうすぐ冬ですね。

もうあと少しで12月に入るということで今年1年を振り返ろうかと思いましたが、12月の予定を見たら非常に充実していて、まだまだ一年が終わる気がしませんでした。色々楽しみが待っているので、今からうきうきしています。

メルカードでは、今週の土曜日11/29に、農大での農大マルシェを開催いたします。年末前の買い出しに、ぜひ遊びにいらしてください。

母校の文化祭

こんばんは。1です。

今日は母校の高校の文化祭でした!
ちゃんと朝から行ってきましたよ〜
だからちょっと疲れちゃいました…(笑)
同じクラスの子はあんまり来てなかったみたいだけど、
部活の友達とかは多く来ていて、久々に会っておしゃべりしてきました!!
先生たちとも久々でしたね。
みんなそれぞれの道に進んでいて、自分も頑張らなきゃなって思いました。

農大に来たいって言ってくれてる後輩がいたので、紹介してもらいました。
新たな交流ができました!仲良くしていきたいですね〜
機会があればメルカードに来てくれたらうれしいな〜なんて。。。

塩レモン

おはようございます
あずきです。

昨日は渋谷の東急本店前で農大マルシェがありました。
すぐ横に光のツリー?があって、夕刻はとてもキレイでした。

いつもマルシェでは色々買ってしまいます(^^;;
今回は塩レモンキットを買いました!
レモンを切り、塩に漬けるだけで万能調味料になるそうです。

2週間で出来上がるので、また報告したいと思います(。・ω・。) 

こんばんは。

こんばんは。1です。
更新が遅くなってしまい、すいません。

なんだかここ最近、速いスピードで一日が終わっていくので色々と少し焦りを感じています。
今、3年生なので、将来をどうするかを考える時期になってしまいました。
就職か進学か...業種は?職種は?...
と悩む要素がたくさんあります。
そろそろ学校への提出書類を書かなければいけないのです。
人生の選択なので慎重に考えていきたいですね。

そして、研究室のチーム希望も考え中です。
いくつもチームがあるので、選択肢が多くて困ります。
中でも興味のあるチームがあるので、来週と再来週の先輩方の中間発表を聞いて決めたいと思います。
なによりも発表内容が理解できればいいのですが...

こんにちは。

こんにちは。6です。
ここ数日頭痛に悩まされています。珍しく肩こりもひどいのです。寒くなってきたからでしょうか…

先日、プランターにほうれんそうと小松菜の種をまき、早くも芽が出てきました。ちょっと時期が遅くなり寒くなってきてしまったので、発芽しにくいのではないかと心配していたのですが、順調そうでよかったです。

明日は渋谷の方の東急百貨店本店前での農大マルシェが開催されます。
冬に近づいてきているこの時期、農大OBの方の生産品にも、みかんや甘酒など、冬のお供が加わってきましたので、ぜひご覧ください。

また、同日に、JA東京中央本店で開催されます「農業感謝祭り2014」にもメルカードが参加出店してきます。祭りへお越しの際は、ぜひメルカードブースにお立ち寄りください。

ページの先頭へ