農大市場
(学生ベンチャー)

ミルクティー

こんにちは、milkteaです

皆さん夏休みはどうでしたか〜?
私は夏休み期間中に様々な経験をしてきました。
夏休み前半2週間を利用して台湾へ短期留学をしてきました。
熱帯に於ける農業の概況や技術をはじめ、昆虫分野、森林分野について学んできました。
ちなみに、私はmilkteaの名の通り、ミルクティーが大好きなので、台湾でも多くのミルクティーを飲んでまいりました
ミルク感の濃い味わいやむぎ茶に砂糖を加えたような味のものまで多種多様なミルクティーを調べることが出来ました。
ネーミングや原料にも特徴があり、今後も台湾のミルクティーを調べ続けたいと思います

こんばんは

こんばんは。かーりーです。

私は今月の25日〜27日の三日間長野県の長和町で
山村再生プロジェクトの実習に参加してきました
メルカードでは商品の流通や販売に携わるのですが、
山村再生プロジェクトでは地域活性化や農業、特産品の開発などに
携わることができます。詳しくは山村再生プロジェクトのページを見ていただければと思います。
この三日間で地元の方と交流したり、農業や特産品の製作体験をして
たくさん新しい知識を吸収できていい経験になった三日間でした♪
食品のいろんな面を学べるのが農大の良いところの
一つだなぁと改めて感じました

これからもいろんな経験をして知識を吸収していこうと思います

2015/9/28

そそそじ です

 まず皆さんに質問します。「あなたの趣味は何ですか?」
自分自身に明確な趣味を持っているならこの質問に答えることは簡単である。だが、私のように趣味を持たない人間にとっては答えることが難しい質問である。
 少し前に飲みの席で
「今、お前の趣味は何だ?」
と聞かれて、私は
「……えっと、……ないです」
と、なり話が終わってしまいました。その時、「私に趣味を持っていれば話も盛り上がっただろうな」と反省しました。

ということで私そそそじは、ネットで「大学生 趣味」を検索しました。検索の結果

読書
料理
ドライブ
ファッション
スポーツ
旅行

などなど、多くのことがヒットしました。これらを参考にして私も趣味を見つけ、「あなたの趣味は何ですか」という質問に今度は答えたいと思います

金木犀

やべぞうです。

最近大学に向かうのに道を歩いていると金木犀のあまい香りがします。
私はこの香りが大好きで、小さい頃は道に落ちてる金木犀を拾って瓶にたくさん集めたりしてました。

この香りが秋の到来を教えてくれてるんだなと毎年思っています。

とかいいつつ、まだタンスの中は半袖しかなくそろそろ入れかえなきゃなと思っています。

そんな秋のはじまり。

こんばんは。

こんばんは。6です。
今日はしとしとと雨も降っていて、なんだか肌寒い一日でしたね。
私の傘は、許容量を超えると雨漏りするのですが、今日は雨量自体は多くなかったようで、大丈夫でした。

シルバーウィークはお天気が良くてよかったですね。
家族で出かけたり、大学や高校時代の友人と久しぶりに遊んだりして、楽しい休暇を過ごしました。あとよく寝ました。睡眠は大事ですね。

メルカードでは、明日、明後日の農大一高文化祭「桜花祭」への出店ののち、10月に怒涛のイベントラッシュが待っています。
また詳細はホームページにアップする予定ですが、今のところ

10/17(土)・18(日)…WINS 渋谷イベント 出店
10/17(土)〜10/25(日)…日比谷ガーデニングショー 出店
10/25(日)…せたがや産業フェスタ2015 出店
10/30(金)〜11/1(日)…東京農大 収穫祭 出店
10/31(土)・11/1(日)…農大通り便乗セール 出店

が予定されております。
何卒よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ