農大市場
(学生ベンチャー)

今までのこと、これからのこと

年の瀬になり街を横切る人達も慌しく見える今日この頃です。
こんばんは、けいです!

もうすぐ今年も終わりですね、自分も年越しに向けて掃除ややり残したことを終わらせなきゃと焦ってやっていますが終わりません(笑)

さて、昨年は大学生3年生になり暇な時間が増えた分飲みに行ったりバイトや課外活動などに没頭してしまった1年でした。来年は就職活動が始まります。今まで適当にに過ごしてきてしまった分気を引き締めて新しい年を過ごしていきたいと思います。

そして私と同じく就活生になる人、一緒に頑張りましょう!
では少し早いですがあけましておめでとうございます。
この記事を書いてるの、年明けなんですがそこは大目に見てください…笑

2015年ももう終わりですね〜

こんにちは。伊藤です。

今日は12/29です。2015年も残りわずかとなり、私が年内投稿するのもこれが最後です。

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか??
何が起きて、何を起こしましたか??
変わらず大切にできたものはなんですか?逆に失ったものや忘れてしまったことはなんですか??
そうて自身の何が変わりましたか??

今年から進学や転勤などで環境が変わった方は特に変化したことも多いのではないでしょうか。

わたくし伊藤はどうだったのかと申しますと…
今年は自分の中で大きな変化があった年でありました。
生まれてこのかた一番変化のあった年だったかもしれません。
ですが、その変化に甘え 、勉学や思いやりなど疎かにしてしまった部分もありました。

一学生である私は三年後社会にでなければいけません。私はそのことにとてつもない恐怖を感じますが、学生である内は如何に変化するかが鍵なのだろうと思っております。変化しつづけた者勝ちなのだと。

そういった意味では私は今年は全く進歩していません。変化はありましたが、人間的には後退しました…笑

なので来年は、社会に出ることをふまえ、責任感のある人を目指して、一生懸命に一年を送りたいと思います。

2016年が皆様にとって良い年になりますよう、お祈りしております。
それではよいお年を❗

こんにちは♪

こんにちは。かーりーです。

最近また寒くなってきましたね。
暖かかったり、寒かったり
着る服に毎日困っちゃいます。

今年の授業日も月曜日で最後です。
冬休みの間に課題も何個か
出ていますが、試験に向けて
復習もしていこうと考えてます。

それでは、また来年もメルカードを
よろしくお願いいたしま

こんばんわ

こんばんわ、Yです。
今年も残り今日を含めて6日となりました。
皆さま今年を振り返って見て、どんな年になりましたでしょうか?
私にとっての1年は、大学生活のどの年よりも早く感じました。
というのも、楽しかったこと、大変だったこともありまして、それら含めて内容の濃かった年でした。
3年になってから研究室の活動も始まり、メルカードに新入生が増えて、学ぶ立場から教える立場となりました。
新たなことが始まったり、また自分の立場が変わったりと、最初の内が大変だとは思いましたが、今になって考えてみれば、この経験のおかげで「今の自分がある」というね、ことを考えているところでございます。(実際多少は成長できたと思いたいですが。)

話変わって、前のブログでも話した来年1月に卒論題目発表日が近づいてきましたが、私も無事に題目を決めることができました。



それでは皆さん、少し早いとは思いますが、今年最後の更新となりますので、よいお年をお迎えくださいませ。

こんにちは

こんにちは。6です。
本当は明日の更新担当だったのですが、明日はブログを書く時間がなさそうなので、本日書かせていただくことにしました。
世間はクリスマスイブということでそれらしい雰囲気をそこかしこに漂わせておりますが、私の家は祝日で丁度良かった昨日12/23に、クリスマスの晩餐を楽しんでしまったので、もうすでにイベントは終わった気持ちでいます。
ローストチキンと(妹のリクエストによる)ちらし寿司、そしてクリスマスケーキを食べました。
とてもおいしかったです。楽しい団らんの時を過ごしました。
初めて絵文字を使ってみました。

メルカードは年末年始12/29〜1/6の期間、休業とさせていただきます。

メリークリスマス、そしてよいお年を。

ページの先頭へ