農大市場
(学生ベンチャー)

イヴだ!全く実感がない!なんてこった!

やべぞうです⌒(ё)⌒
本日12/24はクリスマスイブ

私は大学に向かって講義を受け、夕方からバイトというイブを過ごします。
我が家は毎年家でクリスマスを家族で過ごすので、今年は私がいないことを母が寂しがっていたので少し悪いことをしてしまったなと思っています。


話変わりまして…
今朝ニュースで知った話ですが…
12/24に雪が降る別名"ホワイトクリスマス"。札幌では昨年まで20年間続いてたらしいんですが今年でそれが途切れてしまうとのことです。暖冬って恐ろしいです


高校受験の時の12/24のやべぞうのお話。

冬期講習ということもあり、朝から夜まで塾で勉強してました。午前中も午後も勉強してクリスマス感が全くなかったのですが…。
授業教室の移動で外階段をのぼろうとしてふと外を見てみるとなんと雪が降っていたんですよ!これが人生初のホワイトクリスマス

天気予報でもその日は雪が降る予定はなく、降ったのもほんの一瞬。"ホワイトクリスマスだーーっ!"って友達と騒いでたことも今でも覚えています。なつかしいな。


クリスマスが終わればいよいよ年末です
私の次回のブログ更新は新年になります。2015年あっという間でした。みなさん残り少ない2015年を体に気をつけながら楽しみましょう!


メリークリスマス!そしてよいお年を!やべぞう⌒(ё)⌒

ラスト

こんにちは。1です。

私がブログを書く、最後の日となりました。
これまで、どんなことを書いてきたか
正直あんまり覚えていませんが
きっとパッと浮かんだ大して中身のないことであったと思います。
そんなブログを読んでいただき、ありがとうございました。

年末に旅行に行く予定のため
慌ただしく準備をしているので、この辺で。

以上、1でした。

今日は実習にいってきます💨

おはようございます😃☀伊藤です。

ただいま私は埼玉県に向かっております!
なぜかというと、今日明日にかけて部活の実習があるんです💓

この実習でお世話になる農家さんは里芋を育てていらっしゃいます。私は里芋が大好きなのですが、おいしいつくりかたや出荷方法などは全く知りません。なので今回はそれらについてガッツリ学んで帰ってくるのを目標にしています。がんばります❗

そそそじ物語〜自転車編〜

敵と闘い中の そそそじ です
前回も好評だったため、嬉しいです。 今後も、評価に一喜一憂しながら書いていきます。

前回のあらすじ
そそそじは自転車を手に入れ、高校生活の中で自転車との時間の多さを理解した。

第3章  そそそじの夏休み

 1学期が終わり高校生の楽しみの1つである夏休みになり、陸上部の活動が優先する生活が始まったのだ。家と陸上部の練習場所を片道30分以内で行けることを確立した時期でもあった。
練習前に地図を使用して道を覚えて実行をする、そして地図になかった道があれば通って覚える。この繰り返しをひたすらやった。夏休みの最初の頃は、覚えた道をそのまま実行する難しさ、通る道の交通事情、同じ道でも行きと帰りでは違った景色に見えたことがそそそじの脳内を混乱させていた。なぜなら、すべての行く道が新鮮でちょっと不安を感じさせるような道が多かったからだ。もちろん、そそそじは自転車ですべて移動したものとする。
夏休みのお盆の時期に近くなると、ある程度は道を絞り込めていた。選考基準は、安定したタイム・交通状況・坂道の多さ・一緒に帰る同期の道との一致・コンビニの位置にして、総合的に判断することを考えた。1周間考察した後、ベストの道を決定した。歴史的決定事項だった。しかし、まだそそそじは高校3年間を費やしても足らないくらいの大きな課題があったのだ。そそそじは、まだ自転車の正しい乗り方、必要な筋肉、疲れない体力が足りかったのだ。筋肉、体力は自転車に乗ることで鍛え、陸上部の練習で鍛え、日々の練習で鍛えることができる。正しい乗り方は、競輪の選手を参考にして独学で考えることにした。これらは、すぐにできるものではなかった。しかし、そそそじは、洗練された努力をして理想を実現することを誓ったのだ。
夏休みも終える頃、家から練習場所のルートに関しては30分で行けることを確立したのだ。そして、そそそじと自転車との間に特別な感情が芽生え始めていたのだ。

続く



こんばんわ

こんばんわ、Yです。
今日やっと欲しかったものが届きました。
Kindleです!
今回買ったものはpaperwhiteで、普通のKindleよりも、
より解像度が良くなり、長時間読んでも目が疲れにくくなってます。厚めの文庫本や、参考書、ハードカバーなど、持ち運びに不便なものは電子書籍で、また、毎月セールで通常価格よりもかなり安く手に入るので、今後も自分の読書生活の幅が広がるかと思うと楽しみです。
それでは。

ページの先頭へ