農大市場
(学生ベンチャー)

テストから春休みへ




   どうも、そそそじ です。

1/25の朝
今日からテストなので、気合いを入れながら大学に向かって歩いていた。その道中、俺の前に少人数のランドセルを背負った小学生がわちゃわちゃと楽しげな会話していた。
「おれねぇ、きのうの夜、たこ焼きを食べたんだぁ」
と一人の小学生が自慢気に話していた。そんな、小学生の日常会話を聞いて俺は、なぜかニヤリと笑ってしまった。そして、さらなる気合いを入れ直す俺であった。

この日の帰り際に
「そういえば、俺って一浪だったな。現役で大学に行っていれば、今頃は就活の準備をしているんだよな。俺って一体……」
と、悲しくなっていた。大学では同い年の先輩、地元では同い年の友人のいる世界。大学に入学する前から理解はしていた。入学してから今でも理解はしている。1年の月日の大きさはでかいと、再認識した。しかし、過去の事をくよくよ思い直しても、男がすたるだけだから、変なことを考えるのはやめにして、これからの大学生活を謳歌しようと決心した。

試験最終日(1/29)
朝、「やべぇレポートやらないで寝てしまった。」起きて最初に脳裏によぎった。「とりあえず、試験は午後だから午前中はずっとレポート作成にあてるか」この日のスケジュールが決まった。
9:30
大学に着き、コンピューター室にて2時間、やりこんだ。無事に作成できた。
13:00のテストに向けて勉強して、終わり15:00〜のテストも無事に終えた。
全日程のテストが終った。一気に開放感と安堵に満たされた。
とりあえず終えた、つまり俺にはまだ再試があるかもしれない。さて何科目が再試になるだろうか。まだまだ俺のテストは終わらない。

1/31昼
 少し遅い昼ご飯を食べ終え、のんびりしていると携帯がなった。「なんだろうか」と思い、見ると試験の合格者の貼りだしのシャメだった。自分の番号を必死に探し、そして見つけた。うれしかった。不合格かもしれないと、不安でたまらなかったこの思いが一瞬で消えた瞬間だった。そして自分へのご褒美においしいおやつを食べました。

夕方
 自転車で帰宅していると後輪に違和感を覚えた。その時「パンっ!」何かが破裂する音が聞こえた。何が起きたか理解できなくて、おもむろに周りを見渡した。「はっまさかね。」あることに気付き念の為に自転車から降りて確認をした。疑惑から確証になった。私の自転車の後輪のタイヤが破裂?していた。家の近くまで来ていたので、とりあえず自転車を押して帰宅することにした。「修理代どれくらいかかるのだろう、まさかの出費、痛いな。」負のオーラを身にまとい家に着いた。この日はこれ以上何もしたくなかったので、自転車の修理は明日以降にすることにした。そして、この日の活動は終了した。

こんな感じで、俺の長い春休みは幕を開けた


こんばんわ

こんばんわ、Yです。

今日は友達と登戸のラーメン屋に上陸してきました。
名前は「蓮爾 登戸店」で、俗に言う二郎系。
PM6時からの開店で、私達が着いたのは6時半すぎ
しかし、もう行列ができててビックリ!
30~40分待って入店、席に着くと、5分程でラーメのお出ましです。
コールはヤサイ、ニンニク、ウズラ5個(100円)
味の方は、麺が極太で歯ごたえ抜群、スープも濃いめで、
なんと言っても肉がうまい!(量も多い)

10分ほどで間食しました
また行きたいね

こんにちは♪

こんにちは。かーりーです。

今日は後期試験の山場だったので
終わってとてもほっとしています
残りの教科も気を抜かずに頑張ります!

ところで最近は寒波がすごいらしいですね
沖縄でも雪が降ったとか!暖冬だって言ってたのに…
と震える毎日ですww

雪は好きですが、交通網がダメになっちゃうのが
嫌なところですよね〜
また雪が降ったらみなさん気をつけてお出かけしてくださいね!

私は文系教科が苦手です。試験がんばります。

やべぞうです⌒(ё)⌒

月曜日からテスト週間がはじまります。
私は社会系を苦手としていて経済学に苦戦しています。
まだ時間はあるのでコツコツ勉強していこうと思います。


今週は雪!雪!雪!
暖冬はどこへ行ったのやら...。
寒い日に飲む温かい緑茶はいつも以上に美味しく感じます。
心も体もホッっとします。
今日も午後から雪の予報ですが、交通機関が乱れなければいいなと思っております。

みなさん風邪を引かないように気をつけてください!

本日の1枚。
最近行った水族園で撮ったものです。

今季最強寒波

こんにちは、ミントです。

寒い日が続きますが、皆さんお体に変わりはないでしょうか…
昨年の12月頃にニュースで、今年の冬は暖冬だと話題になっていたことを覚えています。
ひそかにワクワクしていましたが
どうしてこうなったのか…
結局
東京では雪が降り、コートがないと体の震えが止まらない冬になってしまいましたw
今週も雪の予報が出ましたね
カゼには十分に対策したいところです

大学ではもうすぐ春休みに入ります
長い休みになりますが、
メルカードではいくつかイベントに参加させて頂く予定です。
今回は学内・渋谷だけではなく八王子にも行きます。
また、イベントが近くなったらブログ内でお知らせさせて頂くかと思いますが、
通りかかった方・見かけた方々はお気軽にお越しください

ページの先頭へ