農大市場
(学生ベンチャー)

暇な時間

おはようございます。そそそじです。
最近、家にいることが多く暇な時間があり何もない夏休みを満喫しています。暇な時間を利用してインターンに参加したり、研修を受けたり、スーツを新しく買ったり、机周りの整理し卒論を考えながら勉強をしました。残念だったのが、研究室旅行が台風の延期により中止になったことです。

この2週間くらいは天気予報から目が離せなく携帯のアプリやTVを眺めている時間が多かったです。

その中で衝撃的だったのが、歯医者で虫歯があったことです。毎朝、毎晩3分以上、全ての歯を丁寧に磨いていたのに残念な結果でした。大学では歯科検診はないので自分で行動しなくては、受ける機会がありません。

歯は大切な身体の一部です。永久歯が抜けると生え換わることはありません。
みなさんは歯を大切にしましょう

商品紹介です今回は「たんかんじゃむ・ぽんかんじゃむ」です。
使用用途はパン、ビスケ、ヨーグルト、かき氷等です

クリックしてね

こんにちは。

こんにちは。かーりーです

早くも夏休みの半分が終わろうとしていることに
驚いている今日この頃です。
8月の上旬はメルカードのイベントや親戚との旅行、
お出かけなど予定がびっしりと入っていたので
あっという間に過ぎ去っていきました
最近は天気も悪いので、9月は読書をしたり、編み物をしたりと
のんびり過ごそうかな〜なんて思っています

皆さんも、ゲリラ豪雨や台風などが多く突然の雨に降られることも
あるかとは思いますが、皆さま体調にはお気を付けください…!
ぜひビタミンCがたっぷり含まれているカムカムドリンクを
飲んで体調を整えてください♪

ご購入はこちらから↓

お茶農家に実習🌱

こんにちは!!伊藤です。

私はいま静岡県のお茶農家さんのところへ実習にきてます!!🍵

この時期はお茶の定植や改植をしています。
定植は毎年やっているのですが、改植は今年だけのイレギュラーです。
ここの農家さんは今年乗用型茶刈機を導入するので、機械が通れるように邪魔な苗木を移動させなければいけないので改植作業をするそうです🌱

実習はあと三日間です!頑張ります😊

メルカードではお茶の販売もしてます!
鹿児島県の知覧茶です。イベントを中心に販売しているのでぜひお試しください!

合宿

おはようございます、アクアです。

先週の月火水で大学のサークルの合宿に行きました。場所は厚木の七沢というところです。厚木駅からバスで30分と少し遠かったですが、都会とは違い山で涼しかったです。にわか雨は降りましたが、屋内での練習だったのであまり影響はありませんでした。

私は大道芸サークルに入っています。道具はディアボロと言いまして、朝鮮駒とも言います。ディアボロ、難しいです。ネットで調べてみてください、見てもどうなやってるの?という感じかもしれませんが(´-ω-`)

そんなディアボロですが、収穫祭までにある程度できるようにならないととても見せられる状態ではありません。夏休みに練習しないと間に合いそうにないのですが、なかなか忙しく練習できておりません。今年は125周年記念ということで、中庭(芝生)でパフォーマンスができるようになるようなのですが、プレッシャーに負けそうです。でもできるようにならなければ何やってたの?時間あったでしょ?と思われてしまいますね。

これから皆さんに見せられるように頑張ります! アクア

これまでの夏休みの報告

おはようございます。そそそじです。農大の夏休みが始まって2週間が過ぎました。
ということで、この2週間の出来事を書いていきたいと思います。

父親と長野県へ行った。
まず、朝4時半に起床して、5時45分に家を出ました。高速道路を使用するため所沢インターから入り、途中で1回休憩して目的地に着きました。片道約3時間かかりました。長い時間の運転に慣れていない私はとても疲れました。私がそこでの目的は、でかいお祭りの補助でした。午前中は準備をして終わり。
一番の問題点はお昼ご飯でした。理由は、そばアレルギーで蕎麦を食べられない私と蕎麦を食べたい父親でお店を探していたが、蕎麦だけしか扱っていない蕎麦屋が多く、食べる所が見つからない。1時間ほど歩きまわり、なんとかご飯を扱っている店にたどり着きました。私は天丼を食べ、満足しました。その後、メルカードに土産を買いました。
仕事が終わり、温泉に入り、来た道を戻り帰宅しました。
この日は、ホントに疲れた。しかし、レポートが終わってなかったので、最後の力を振り絞り完成させました。

メルカードでBBQ
楽しかったです

家族で山梨へ行った
西沢渓谷に行きました。前日がバイトで遅くまで働いていたので何ともない道でしたが、きつく感じました。作業用軍手を装着して川沿いを登り、頂上で昼ごはんを食べました。下山して温泉へ行き、甲府へ行きました。祖母がたくさんの料理を作って待っていました。おいしくたくさん食べました。

友達と檜原村へ行った
目的は鍾乳洞と滝を見るため。鍾乳洞へ行き、出てくる頃には雨が降っていた。
これが強大さ故、世界に疎まれし我が禁断の雨男の力。
危険を予想して滝に行くのはやめました。帰宅途中に雨が上がったので温泉へ行き疲れや汚れを綺麗にしました。飲み屋で反省会をしようと電車を降りた5分後、再び雨が私たちを襲いました。
今日の俺は雨男の力を発揮しすぎました。
飲み屋で雨宿りをしているうちに終電を逃しカラオケでオールをしました。

実習で奥多摩へ
2泊3日、携帯の電波がほぼ届かないので、オリンピック速報が気になってしょうがなかった。チェーンソーを使った伐木と枝打ち、コンパス測量、製図、集材、法面保護の木柵作りをやった。集材を実習では外部講師?がやたら厳しく
「そこ違うだろ、頭使え。」「声が小さい、聞こえないだろ。怪我するぞ」
私は何度も「すみません」とつい何度も言ってしまった。そして、ここでも雨男の力の発揮をしてしまった。本当に申し訳ない。
私が測量に選ばれた理由は
「おめえ、測量士みたいな格好してるベ。頼んだぜリーダー」
半強制だったが、楽しかったので苦ではなかった。コンパス測量では、閉合測量で多分偶然だろうが、内角の和が完璧でした。良かった。
、大きな怪我をすることなく下山できたので良かったです。

筋肉痛と疲労でだらだら過ごしています

今後
決定事項はBBQ、富士と長野、会社見学へ行くことです。まだ予定は増えそうな気がする。

商品紹介です。みんな大好き「ざらめ糖」です。

ふるさとの味、太陽のエネルギーをたっぷり含んだサトウキビから作りました。
内容量:500g
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

性質は粒が荒く溶けにくいことですので、短時間で仕上がる料理は向かないそうです。味はコクのある上品な甘さが特徴です。具体的なレシピは、料理サイトや料理本を見てください。そこに、あなたが求める最高のザラメ糖料理が載っています。ぜひ、実行してくださいね。

↓こちらのショッピングサイトにてお買い求めいただけます↓