農大市場
(学生ベンチャー)

鍋🍲とアボカド🥑パーティ

お久しぶりです!らんぽです🎩

こないだ友達と鍋パーティー🍲とアボカドパーティ🥑をしました!!

いつも仲良くしてるメンバー4人でおこなったのですが、4人みんなで、遊ぶ機会があまりないのでとても楽しかったです☺☺

鍋はキムチ鍋だったのですが、最後、マロニーちゃんを入れ忘れて、マロニーちゃんを食べるのに必死でした笑

アボカドを潰したり、サーモンと混ぜたり、トマトと混ぜたり、色々アレンジしたアボカドをRITZに付けて食べました🥑🎉
もちろん醤油に付けて食べたりもしました!

とっても美味しくて幸せ💞なひと時でした☺

台風

こんにちは!くもです

また台風が来ていますね
私の住んでいる地域はもう大粒の雨が降っています

最近は曇りや雨ばかりでおひさまを見る日が少ないように感じます
洗濯ものや布団も干せなくて残念です…

11月3、4、5日は収穫祭!!!
この日のために農大生は現在たくさん準備しています
ぜひ晴れてほしいものです…!

それでは!

ポスティング

こんにちは❗
今年もこの季節がやって来ました‼
そう、もうすぐ収穫祭ですよー❗
本日、担当のBでーす👌

収穫祭といえばポスティングです🎵
メルカードといえばポスティングに
力を入れて農大付近のおうちにチラシを
入れさせていただいております!

毎年デザインを変えて見やすくしたりと
学生が頑張って製作しているので
皆さんよかったら目を通してください🙇

ポスティングは一人でかなりの枚数を担当するので正直、大変です😅
しかしゆっくりいつもは歩かないような道にも進むので新しい発見があり楽しいですよ〜👍
以外と学校の近くでも知らないところが多くあるなーと感じながら歩いています❗

ポスティングしているチラシはこちらです
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長野

こんにちは!むぎむぎです!
実は私も先日長野に行って来ました!私は研修ではなく旅行だったのですが😅

善光寺に行ったり、城山公園に行ったりしました!城山公園の側に動物公園があって、そこで、色んな動物たちにあって来ました😊
飯綱の森というところでは、鴨やリスが放し飼いにされていたのですが、自由奔放に走り回って、ジャンプして、私の靴や服をかじったり、背中に飛び乗ってきたり…
とっても可愛かったです✨

長野

こんにちは、pon×2です
毎日、雨、雨で洗濯物がたまり続ける日々が続いています
誰か助けてください。

そんな中、僕は10月17、18日に行った長野研修にいってきました。

この研修ではワイナリーやバラ園などに行き、実際にそこで働いている人にお話を聞かせていただくことができました。
そして、その中でワイン作りでもバラの栽培でも単純な作業のなかにでもこだわりを持ち続けることが大切だと言う話をきき、これまで聞いたことのなかった農家の人の考えっとてもかっこいいと思いました

来年も実習があるのでその時はまた長野にいきたいと思いました。

おわり

ページの先頭へ