農大市場
(学生ベンチャー)

与論島

やべぞうです

昨日の夜、与論島から帰ってきました!!
現地では卒業論文に向けての調査がメインでした。

島でのお話を写真とともにたくさんしようと思っていましたが、なんと今朝から携帯が壊れてしまい開けず…。

ああああああぁ、かなしい。

携帯が直り次第、皆様にご報告したいと思います。
少々お待ちください!!!!

いやぁ、本土寒いです!!
風邪ひかないように頑張ります!!!

近況!!!

こんにちは!いちごみるくです🍓
冬の空は澄んでいてとても綺麗ですよね。オリオン座を見ると冬を感じます。先日の双子座流星群も15分ぐらい粘ったのですが、寒さに負けて諦めました…。地方の大学に通っている友達などは見れたようで、光害というものを考えさせられました(笑)

さて、私の近況はというと、毎週出されるレポートに翻弄されています…。友達は講義を受けた日のうちに書き上げていたり、スキマの時間を見つけてコツコツと書いているのですが、惰性的な私はついつい後回しにしてしまい、前日に徹夜ということが続いています。いい加減、友達を見習って計画的にやろうと思います…( ˙-˙ )
もうすぐ新年です!また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!!!

少し早いですが、良いお年を!
ではまた( ´ ▽ ` )ノ

風邪

こんにちは!きたみです!

12月の半ばになり毎日寒いですね…
皆さま風邪など引いていないですか?
今年はインフルエンザのワクチンが少なく
感染者が例年に比べて多いみたいです。
私も先日熱が出てしまいもしかして…と思い病院を受診しましたが陰性だったのでほっとしました。
日頃から風邪予防を心がけてますがかかるときはかかってしまいますね。
いままでは乾燥対策をしていなかったので、乾燥対策をしていきたいです!

皆さまも体に気をつけてください
では!

選べる入口と出口

ヒロです

寒くて寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

電車に乗ると、単語帳を片手にマスク姿の高校生を多く見かけるようになりました。

大学1年生の私は、ちょうど去年の今頃、正しく彼らのように受験生でした。

風邪を引かないように… インフルエンザにかからないように… 周りの人の優しさを感じながら受験追い込みシーズンを駈けていました。

あとあと後悔しないように、ベストを尽くせるように、みんなが農大に受かりますように、メルカードに社員が増えますように…

心から祈っております

冬がやってきた!

皆さんこんにちは、桜餅です♪

最近すごく寒くなってきましたね!私は冬が好きです 特に雪が降ることを楽しみにしています (^^♪

大学もついこの間後期が始まったかと思ったら、もう残りわずかとなってしまいました…(´;ω;`)
だんだんと時間が過ぎるのが早く感じるようになってきました(笑)毎日が充実していると思っています☺


昨日来年の実地研修先の志願書の締め切りでした。沢山やってみたい研修先が多くてすごく悩みました。
来週貼り出しがあるので、来週まで緊張です💦


冬休みは短いですが、地元に帰ってゆっくり過ごす予定です。夏休み帰省していないので夏休みの分まで家族との時間を楽しみたいと思います



では、また来月👋

ページの先頭へ