農大市場
(学生ベンチャー)

こんばんはBです‼️

株式会社メルカード東京農大に入社して4年目になります。
これが最後のブログ更新です‼️

とりあえず、なんで「B」という名前かと言うとBLUEが超がつくほど大好きだからです😆
身に付けるものすべてがBLUEです。

思い返してみても、いつからBLUEが好きだったかは謎です😓
ただひとつ言えるのは小学生のランドセルはすでにBLUEでした!まわりがほとんど黒色でしたが、かたくなにBLUEにこだわったのを覚えてます😆

それからは何を選ぶのも、決まったようなものです‼️
靴、カバン、Tシャツ、自転車、スマートフォンのカバーまでBLUEですね〜

そんなことに気がついてくれた、当時のメルカードの先輩はあだ名を「B」にしてくれました‼️最高に気に入ってます‼️
本当にありがとうございます😁

B〜、Bさーん、B先輩!と日常的に呼ばれるのもあと少し……寂しいです😢
どんどん私のあだ名を呼んでください‼️
もしかすると、東京農業大学で青色の服を着ている人は私、「B」かもしれませんよ😏
卒業しても、名前を呼ばれたいためメルカードに向かってしまう自分が想像できてしまいます笑

そんなところで私のメルカードで最高に気に入ってることを最後のブログとします!ありがとうございました〜

ついに観ました!!

こんにちは、ぱるこです😊

みなさまどうお過ごしですか??

わたしは今日、後学期始まってから最初の農場実習です✨✨
2ヶ月ぶりに伊勢原に来ています😋

今日はお天気で、気温も最高が28℃で空気も気持ちよくて、快適に作業ができそうでよかったです!!

ただ、夏休みがあけてからレポートに追われる日々が始まるんだなーと来週以降が思いやられます😭😭

また、先週末の日曜日についに『天気の子』を見に行きました✨✨
わたしは感動して涙が出てしまいました😂
わたしが泣いたシーンのときお姉ちゃんは真顔でしたが、ずっと見に行きたいって言ってたので、満足したみたいなので付いて行ってあげてよかったなと思いました!

ディナーの時間帯がバイトだったので、最寄りの駅に戻ってから、姉と解散してわたしはバイトに向かったのですが、映画を見てからのバイトは、時間ばかり気にしてしまって、気疲れしてしまいました💦

先月のファームステイのレポート提出のため、お昼頃までレポートとやっていて、せっかく横浜のららぽーとに行ったのに、映画館とGUと無印良品しか回れなかったので、つぎに映画に行くときは心に余裕を持って行きたいと思います!
無事ファームステイのレポートは提出できたのでひと安心です😂

それではそろそろ🖐

ふたたび

いかがお過ごしですか?ミックです。

いつの間にか夏休みも終わり、またいつもの大学生活が始まりました。

先日、3ヶ月ぶりにまた佐渡へ行ってきました。
前回は授業の一環のフィールド研修でしたが、今回は観光が目的です。
フィールド研修の時に受け入れていただいた農家さんが佐渡の美味しいもの、素晴らしい観光地を次々と案内してくれました。
泊まるところまでもその農家さんが手配してくれました。
最終日は、稲刈りのお手伝いもしました。
とても中身が濃い、充実した旅行になりました。
稲刈りなどで忙しい中、私たちの面倒をみていただいた農家さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
佐渡がさらに好きになりました。
また佐渡を訪れます!!
皆さんも是非一度は佐渡を訪れてみてください

今日は、この辺で…

いつのまにか後期だね

こんにちはマネーです!!

ついに後期が始まりました

短かった夏休み

金の大切さを知った夏休み

地元がやっぱ最高だと気づいた夏休み

熊本、結構観光名所あることに気づいた夏休み

大学の友達も最高と気づいた夏休み

バイトが楽しかった夏休み

勉強嫌だと思った夏休み

インターンでいい経験ができた夏休み

今までで一番楽しかった夏休み

また来年の夏休みは今年を超えてな!

では来月!

今回の写真は今年の春休みのスキーの写真です。
来年も行こうな!

満喫

こんにちは!もちまるです😊

ついに夏休み最後の日がやって来てしまいました…。明日から学校が始まる実感が無さすぎて困ってます…。
前回のブログで宣言した、暇な日を1日も作らない!という目標は無事達成しました!✨
毎日が充実してて、とても楽しい夏休みでした。

8月末に研究室旅行で福島に行ったのですが、友達が靴下を持ってくるのを忘れてしまい調べたところ、近くにドンキーホーテがあったので、数人で歩いて買いに行きました!
厳かで古風な街並みを歩き、Googleマップ先生が示すドンキーホーテの位置にあったのは、"憂国のドンキーホーテ"………クラブでした。

9月の初めには、他団体での班旅行で長野県の長和町に遊びに行きました!毎回農業実習でも行ってますが、観光したのは初めてで楽しかったです🙌ペンションのような所に泊まったのですが、夜はBBQをし、みんなで騒いだあと、深夜にペンションを3人で抜け出して星を見に行きました!標高が1400mほどの所にあるペンションで、山の中にあり街灯がほとんどなくめちゃくちゃ綺麗に見えました…✨
でも、鹿が目の前横切ったり、熊も出るような真っ暗な山を歩いたのでめちゃくちゃ怖かったです。友達が1人怖すぎて星を見る前に逃げ帰ってました。。。
そして長野県から帰ってきた次の日から、家族旅行に行きました。…
私はまた長野県に降り立っていました。
家族旅行は長野県の蓼科へ行きました。前日に居た長和町とは車で30分の距離です。
うなぎなど美味しいものを沢山食べ、綺麗なホテルでまったりしました😊
1日目に蓼科高原の滝を見に行き、転びました。めちゃくちゃ痛かったです。捻挫しました。最悪でした。
でもまた星を見に行きました。
ホテルで星を見る会というのがあり、北斗七星がここで、夏の大三角形はこれ、、など、とても丁寧に解説してもらい、とても勉強になりました。月が沈んだ23時くらいに家族で外に出て、駐車場に寝っ転がりながら星を眺めました。先日見たのよりもさらに綺麗に見れて眼福でした……。

9月の半ばには、佐渡ヶ島に旅行に行きました!
6月に授業の一環の農業実習で1週間お世話になった農家さんの所に観光と農業をしに、遊びに行きました。
また行こう!と思ったきっかけは、佐渡が好きになったのももちろんなのですが、実習最終日に"また来ます!"と言ったら、"みんなそう言うけど1回も来たことない"と言われ、なんかちょっとムカッとして、じゃあ絶対行ってやる!!って思ったことです🤭
1日目と2日目はガッツリ観光しました!
有名なたらい舟にのったり、ウサギ観音を見に行ってうさぎに癒されたり、透視船という、海の中が見える船に乗ってカモメに餌をあげたり、佐渡金山に入ったりと、色々な観光場所に連れて行ってもらいました。収穫時にお邪魔してしまったので申し訳なかったですが、前回観光出来なかったので、すごく楽しかったです✨
最終日は稲刈りのお手伝いをしました!
前回取材に来てた記者さんともまた会えて嬉しかったです…!!!
コンバインに乗らせてもらい、すっごく楽しかったです!!!
この旅行は出会いが多い旅行でした。
行きのフェリーでは、看板でウェイなお兄さん達と写真を撮り、話をしたら農業従事者で名刺をもらい、泊まった所にたまたま日大の生物資源科学部の学生がいて、一緒にBBQして仲良くなったり、帰りのフェリーでは、食堂のお兄さんにジュースを奢ってもらいました😳
フェリーでエビせんを3袋消費しました。
全てカモメのお腹に入っていきました。餌やりめちゃくちゃたのしいです。
エビせん(カモメのエサ)と書いて販売してるだけあってめちゃくちゃ寄ってきてくれて、ハマりました笑

旅行から帰って次の日は、他団体での商品ラベルの話し合いを原宿のオフィスでやりました。
武蔵野美術大学の4年生に依頼しているのですが、その人がすごい人で、ビル3棟持ってて、めちゃくちゃ有名な会社のデザインをしていたり、コカ・コーラのCMをオフィスで撮ったりしてるらしいです…。
考え方とかすごく勉強になりました…。
その人の話を聞いていると、いかに自分が何も考えないで生きてるか、暇を持て余してるのか実感しました。
自由な大学生のうちにもっと色々なこと経験したいです!!

そしてこないだメルカの同僚と、アートアクアリウムに行きました。
行ってびっくり90分待ち…
ディズニーか!ってツッコミたくなりました笑
でもすごく綺麗で、めちゃくちゃ映えでした✨
待ってる間も話してたらあっという間だったし、いい休日でした♡
9/23までやってるみたいなので興味があれば是非行ってみてください!!!

直近では、バイト先のイケメンの先輩と飲みに行きました。眼福でした。以上です。

ダラダラ長くなってしまったのですが、書いてると楽しかった記憶がどんどん蘇ってきて、夏休みが終わってしまうのがさみしいです。
来年の夏休みはインターン行ったり、遊び以外の用事が増えそうなので、もっと頑張ります!

ここまで読んでくださってありがとうございます。また次回お会いしましょう🙌