CURLING
(オホーツク)

ご入学おめでとうございます!!!

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!!!
雪が降るなかの入学式は道外から入らした方にとっては、
「網走に来たなぁ...」
と感じる入学式になったのではないでしょうか!
そんな新入生のために現在東京で満開の桜の写真をお届けしますね(^o^)
少しでも入学式らしさを感じていただけると幸いです☆
皆様の大学生活が素晴らしいものじになりますよう、お祈り申し上げます!

さて、素晴らしい大学生活を送るために欠かせないもの...
そう!部活動\(^o^)/☆
今年もカーリング部では新入部員を募集します!
カーリングホールも新しく通年ホールになり、練習もたくさんできるようになりました♪
4月11日まで食堂『クリオネ』のブースでお待ちしてますので、気になる方は是非いらしてください!!!
(ブログの"中の人"は就職活動中のためいません... 悪しからず。)
部員のほとんどが初心者からだったので、新しいスポーツをしてみたい、北海道らしいことをやってみたい、仲間と青春したい、平昌オリンピックを目指したい...などなど私達とカーリングをやりたい方!
お待ちしています☆

北海道学生カーリング大会

こんにちは!
3年がっしゅです(^^)

ソチオリンピックの興奮冷めやらぬなか、
軽井沢アイスパークでは今日まで全日本カーリング選手権が行われてましたね♪
私もテレビで女子決勝の中部電力対北海道銀行の中継を観戦していました\(^o^)/

農大カーリングもソチオリンピックに負けない、白熱した試合を繰り広げてましたよ~!!!
3月4~7日に常呂アドヴィックスカーリングホールで行われた、北海道学生カーリング大会の様子が後輩から届きました!
3年生は就職活動中のため、残念ながら出場できませんでしたが、後輩達の頑張りにカーリングをやりたくてメラメラしてますよ(>_<)

名寄で行われた大会に出場したり、練習もほぼ毎日行っているようなので、網走に帰った際には後輩達の成長が楽しみです☆
ぜひ、応援よろしくお願いいたします(^-^)

農大杯 & 追いコン!

ご無沙汰になってしまいました!
就活真っ最中です、3年ガッシュです(^^)

先週、初の試みで農大のチームだけで農大杯という大会を行いました!!!

1年から4年の男子3チーム、女子3チームが参加しました!!!

限られた時間の中で試合が短縮になってしまったりしましたが、もうすぐ卒業してしまう4年生の先輩方にも楽しんでいただけたようです♪

優勝は我らが3年女子のチームでした\(^o^)/
(時間がなかったため、決勝の勝敗はまさかのLSDになってしまいましたが...(笑))

そして、そのあと網走のお店で4年の先輩方の追いコンを行いました♪

先輩方、本当にありがとうございました(^^)

また先輩方とカーリングが出来ることを楽しみにしています。

カーリングシーズンはこれからです!!!

3年生は就活でリンクにのる機会は減ってしまいますが、2年生を中心に頑張ってもらいたいですね♪

サロマ湖ウルトラマラソン

毎年お手伝いに行かせていただいているサロマ湖ウルトラマラソンに今年も参加させていただきました!!!

なんとこのマラソンの距離は日本で琵琶湖、霞ヶ浦に次いで3番目に大きいサロマ湖をぐるっと100km!(/ロ゜)/
(50kmのコースもあります!)

ちょっと走っただけでぜーぜーはーはーしてしまう私とは比べ物にならないほどの超人の方々が参加されています!!!

ランナーさん達に元気をお渡しする立場の私達が何倍も長生きされているスーパーおじいちゃんやおばあちゃんに元気をいただいてしまいましたー!(^^)

世間を騒がせた、タイガーマスクさんや我が農大のシンボル・大根さんまで走ってましたよ!!!

来年は我がカーリング部からも出場者が出たらいいなーと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

3年がっしゅでした!!!

カーリング体験in帯広

今日から札幌ではYOSAKOIソーラン祭が始まったそうです☆

農大のよさこい同好会農天揆も演舞に向けて練習をしていますよ!

かっこいいよさこいがまだまだ寒い北海道にも夏を連れてきてくれそうです(^^)

季節外れと言われてしまいそうなカーリングですが、実は帯広にあるカールプレックスという通年型ホールで一年生の体験もかねて遠征に行ってきました!!!

1年生は初めてカーリングをするという方がほとんどでしたが、みんなとっても運動神経が良くて、2時間という短い時間であっという間に滑れるようになっていました!!!

カーリングの面白さや、先輩たちがどれだけカーリングが好きなのかが伝わってくれてたらいいな、と思っています

写真は来てくれた1年生とホールの様子です!!!

3年がっしゅでした!

ページの先頭へ