CURLING
(オホーツク)

全日本カーリング選手権(その参)

カーリングでは、ストーンを投げることを「デリバリー」と言います。

デリバリーは英語のdelivery(配達)です。

今回は男子チームのデリバリーです。

みんなバッチリ決まっています。

この後、ストーンがどこに行ったかは分かりませんが・・・

(by かめちゃん)

【速報】ミックスダブルス全国へ

12/15(土)〜17(月)に第6回JAL杯北海道ミックスダブルスカーリング選手権大会が北海道立サンピラーパーク交流館カーリングホール(名寄市)で開催され、農大からは主将のアクア2年佐々木と副主将の食香2年矢ヶ崎のコンビが参加しました。

その結果は、
















なんと4位に入賞し、2/20(水)〜24(日)に長野県の軽井沢で開催される第6回日本ミックスダブルスカーリング選手権大会の出場権を獲得しました!

激闘の記録は以下の北海道カーリング協会特設ページでご覧ください。
http://www.hokkaido-curling.org/taikai/6th_mixed/

全国選手権の出場権獲得は昨日の夕方に電話で聞き、

素直にスゲェって思いました。


(by かめちゃん)

全日本大学選手権

12月7〜9日に帯広カールプレックスで行われた全日本大学選手権に男女それぞれ1チームずつ参加してまいりました!

かめちゃん先生にもすでに写真を載せていただきました!(^^)!

爆弾低気圧の影響で帯広も網走も大雪

移動から大変なスタートとなりました

結果は、男子、女子ともに3位決定戦で惜しくも負けてしまいましたが、強豪チームとも対戦することができ、一回りも二回りも成長することができました

1年生にはカーリングのむずかしさや楽しさを感じてもらえたようで、

目標はオリンピック!
と心強い言葉をもらいましたよー!

先輩として負けてられません

写真は最後に撮った集合写真になります!

この大会では大会関係者様、顧問のかめちゃん先生こと亀山先生、コーチの綾子さん、まるてつさん、応援してくれている両親…

本当にたくさんの方の支えがあって参加をすることができました!

ありがとうございます

帯広でのオフの様子もアップできたらな、と思っているのでお楽しみに(?)


全日本カーリング選手権(その弐)

まずは今回の遠征メンバーです。

男子は2年生と3年生によるチーム、女子は1年生と2年生によるチームでした。

カーリングはリード、セカンド、サード、スキップに役割分担した4名でプレイし、ゲームごとに1名がリザーブとなります。

チームメンバー以外にも、男女各1名の記録係が同行しました。
記録係はスコアシートの記録、ビデオの録画を行います。
これらは作戦の変更、反省に必須で、彼らの役割は極めて重要です。

アドバイザーを務めていただいている丸山さんもご夫婦でお越しいただきました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

(by かめちゃん)

全日本カーリング選手権(その壱)

12/7(金)〜12/9(日)に第3回全日本カーリング選手権が帯広で開催され、農大からは男女各1チームが参加しました。

ちょうどこの週末は爆弾低気圧が来て、帯広滞在中、網走への帰路に雪に見舞われました。

今回は会場となったカールプレックスおびひろの雰囲気です。

2シートずつに分かれて4シートがあり、上の観覧席でつながっています。

通年営業しており、もう少し利用料が安ければ、帯広のホールが開いていない時期に、ガンガン使いたいところです・・・

(by かめちゃん)

ページの先頭へ