東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

昨日は雛の日、今日はおんどり?

農大世田谷本キャンパスと
馬事公苑の間にある、
「食と農の博物館」の正面に
おおきな鶏の像があるのに
気が付きました。

前にはなかったように思うのですが、
かなり目に着きます。

後ろの館内にはキリンの像があって
それは以前からあったとおもいますが。

バイオサイエンス新村先生の
オフィスの入り口には
笑う門には福来るの飾りもの。

にこにこして過ごすのは、
体にもよいようです。
 
 

 

2017年03月04日 | パエリアの会

▲ページトップへ

雛の日の空

昨日は雛まつり。
世田谷キャンパスの図書館からの眺望は
晴れ渡っていました。

桃の花もあちこちで咲いたのではないでしょうか?

見はるかす雛の節句の空青し   パエリア
 

 

2017年03月04日 | パエリアの会

▲ページトップへ

戦略ぷロジェクト打ち合わせ

農大戦略プロジェクトとして
「乳酸菌の長寿遺伝子サーチュインの構造と機能」
という共同研究プロジェクトを進めています。

今回世田谷キャンパスにて
研究打ち合わせをいたしました。

発表をパエリアと実験担当のトーレスさんがしました。

世田谷の川崎先生、梶川先生、
そして東大新領域の平田先生を交えて、
4月から大学院に進学する権田君とともに
会合をいたしました。

共同研究の楽しさはそれぞれの得意分野を
結集して最先端研究を進められることです。」

その翌日(本日)には
バイオサイエンス学科の川崎先生のラボで
実験をしました。

オホーツクには流氷が押し寄せていますが
世田谷キャンパスは梅の花が咲く春なのでした。
 
 
 

 

2017年03月03日 | パエリアの会

▲ページトップへ

スクラブル ゲーム

イングリッシュ・カフェで
スクラブル ゲームというのをしました。

クロスワードをさらにスリリングにしたものですが、
はじめに盤面があいているときはまあよいのですが、
だんだん詰まってくるとかなり頭を使います。
麻雀のように自分の持ち駒を立てて並べるための
グッズも付属品の一つです。

なかなか単語が出ないと、皆で考える、というくらい。

これよりも、もっとスリリングにするおまけの
道具がついているのですが、それはまず
一応ゲームを覚えてからというのが、
英語指導担当留学生の院生Tさんのお言葉。
 
 
 

 

2017年02月28日 | パエリアの会

▲ページトップへ

Grand Cru

卒業する4年生と他の何人かと
食事をしました。

そのおり、N先生が持ってきてくれたのは
サンテミリオンの「グラン クリュ」2010年産でした。

なかなか奥深い味わいで、
さすがと思ったことでした。

料理にも合いました。ありがとうございます。
 

 

2017年02月25日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.