東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

懇親会6

原生牧場の牧場主の方のペットはなんとアルパカです。
とても馴れていて、自由に歩き回っています。
ある程度人みしりするようですが、
私にはなついていました。
ほんわかやわらかい上質の毛をしています。
眼が片方黒くて、片方は青い目でした。

アルパカのほのと温くて風は秋    paella


 
 
 

 

2009年08月24日 | パエリアの会

▲ページトップへ

懇親会5

余興の第2弾は5つのトマトジュースのなかに
一つだけタバスコ入りのものがあって
それを飲んだのが誰なのかを当てるクイズでした。
一枚目、誰が飲んだかわかりますか?みなさん演技力抜群です。
二枚目では、亀山先生のお坊ちゃんが運悪く当たって
慌てて水を飲んでいるところです。


(一枚目の正解:佐藤先生)
 
 

 

2009年08月24日 | パエリアの会

▲ページトップへ

懇親会4

原生牧場で行われた学部懇親会(クリオネ通信の続きです)では
スイカ割りもありました。
写真は武内先生、なかなかいい構えです!
見事に砕かずに割りました!

西瓜割る構えなかなか堂に入り    paella
 
 

 

2009年08月24日 | パエリアの会

▲ページトップへ

食品香粧実験

オープンキャンパスでは食品香粧学科の説明会場で
医食同源という発想から香りの大切さをお聞きいただきました。
その場で佐藤広顕先生による香りの体験実験には多くの方に参加していただきました。

ブドウの香りはなんと500種類もの香り成分で
できあがっているのです。

芳醇の極みの葡萄香りたち     paella
 

 

2009年08月24日 | パエリアの会

▲ページトップへ

秋は実験

お盆も過ぎ、秋が立ちました。
9月は応用微生物学実験があります。

話変わって、針鼠という動物はスイスの人に
とても愛されています。攻撃性はなくて、敵がくると、
丸まって体の棘を外に向けてころりと転がります。
子供連れで歩いていることもあります。

絵葉書にも多くて、この葉書は好きな図柄なので
出さないで取ってありました。

当時から、ずいぶん日が経ちましたが、
いつまでも実験への熱意を持って暮らして
行きたいと、そんなことを思って葉書を
買ったことを思い出します。

     秋立つと反応液の紅さやか    純一
 
 

 

2009年08月17日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.