東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

卒業旅行

卒業論文もほとんどの人が完成して、4年生全員と有志で
卒業旅行に行きました。
場所は阿寒鶴雅リゾート。
バイキングはとても沢山食べることができました。
そして部屋にて飲み会が遅くまで。
そのあとは、2度目のお風呂(温泉がいろいろありました)、
さらにそのあとは、もっと飲む人、ゲームに興じる人など。
ちなみにすぐに寝たのは教員だけだそうで、
学生さんたちはほとんど寝ていなかったそうです。

それでも翌日はみんな元気にもどりました。

サークルブログなのに、研究室ブログみたいになっていますが、
いろいろな学生生活の紹介も兼ねているということで
そこのところよろしく(5番街のマリーみたい、古っ!)。

雛の日も卒業ももうそこにかな     paella
 
 
 

 

2010年02月25日 | パエリアの会

▲ページトップへ

雛屏風

オホーツクはまだ寒いのですが、すでに何かの
花粉が飛び始めているような感じがしています。

もうすぐお雛祭り、雛屏風をいただきました。
『雛市』と題する図柄なのですが、雛人形を展覧即売する
江戸時代の様子を描いたものです。

こうしてみると、なんだか飽食・贅沢を究めたような
現代よりも、江戸時代はエコ・循環型社会であったと
同時に、心躍るような贅を尽くした時間を持つ社会でも
あったのでしょうね。
やるときは豪華に。
『やるときはやる』農大精神と相通じるかも。

雛市の仔細仔細の香りけり     paella
 
 
 

 

2010年02月21日 | パエリアの会

▲ページトップへ

農大からの流氷パタラさん

流氷祭りの間、観光客の案内をしてくれる
流氷パタラという娘さんたちが会場にいます。
その一人、オホーツク食品科学科の和田さんに会いました。
まぶしいほどの明るさが会場に花を添えていました。
ぬいぐるみの中は誰なのかな?

雪晴の笑みも流氷パタラかな   paella
 
 

 

2010年02月13日 | パエリアの会

▲ページトップへ

流氷祭り

11日から14日まで網走港では流氷祭りが開催されています。
今朝はとてもよく晴れていて、網走市内の子供たちが
雪像の前に設えられた舞台で伝統芸能を演じていました。

雪像だけでなく氷像もあります。
 
 

 

2010年02月13日 | パエリアの会

▲ページトップへ

朝焼けと雪

朝新聞を取るのでドアを開けると
感動的な朝焼けとちらちら舞う雪で
おもわずうるうるしました。

昨晩は農大の駐車場の外灯に
きらきらと雪が舞っていて、これまた
神秘的で語りかけるようでした。

感性を育てるオホーツクキャンパス!
4月からは食品香粧学科が総勢でさらに感性の
育成に力を注ぎます。御期待ください。

ダイヤモンドダストたましひそこにある  paella
 

 

2010年02月11日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.