東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

湖荘の大晦日

網走湖荘で大晦日の夕べを過ごしました。

地元の奥谷さんと、そのアパートの学生さんとともにです。
湖荘では餅つきをやったりBINNGOをしたりと
年の瀬らしいイベントで盛り上がっていました。

その風呂でなんとリチャード先生に遭遇しました。
ご家族で年の暮れを過ごされているそうです。

餅つき会場でもお目にかかり、一緒につきたてのお餅を
いただきました。

餅つきもビンゴも星の降る下に   paella

よいお年を!
 
 
 

 

2011年12月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

雪掻き

今朝の雪は重かったです。

年用意ひとまずおいて雪かきに  paella
 
 

 

2011年12月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

マルナカの年用意

マルナカさんで表に飾りつけをしていましたのが
見えて、寄ってみました。
中では神棚を掃除してしめ縄を付け替えていました。

それは若旦那のひろしさんと、手伝っていたのが
本学でも講義をいくつかもたれている
川田先生でした。
じつは彼はマルナカのおかあさんの弟さんです。
関東の大学教授を定年になって故郷にもどられ
現在は非常勤として学生の面倒をみてくださっています。

なんでも読書量が莫大で博識な先生とのことです。
ですが、マルナカでお目にかかるときには
おちゃめな弟さんです。

 
 
 

 

2011年12月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

新村先生来網

バイオサイエンスの新村教授が藻琴山で初日の出を
拝むために、網走に来ました。
研究室で実験の打ち合わせをしました。
 

 

2011年12月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

雪投げ

雪投げといっても雪合戦のことではありません。
オホーツク地方は雪が少なめとはいっても
やはりこの季節、雪投げしないと車も出せません。

短日の雪道にはや茜さし    paella
 
 
 

 

2011年12月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.