東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

ケンブリッジを後に

さて、連載を続けたケンブリッジもそろそろ
お別れ。
最後にフィッシュ&チップスの大きさを
感じてもらいましょう。

 

 

2012年03月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

てんとう虫

ケンブリッジの町のあちこちで
東北桜のような桜が花を咲かせていましたが
まだ風は冷たく感じました。

アパートの入口にはてんとう虫が
はじめ離れていたのですが、
寒くてくっついたみたいでした。
 
 
 

 

2012年03月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

ニュートン

リンゴが木から落ちるのを見て重力を発見した
アイザック・ニュートン博士もケンブリッジのご出身。

その似顔絵を掲げたパブもありました。

もう一枚は、ケンブリッジ大学のレクチャラーである
カヒール博士とツーショット。
彼はショウジョウバエを使った
匂いの研究をしています。
 
 

 

2012年03月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

Regent Street

ロンドンのショッピング街リージェント通りは
世界の一流店が並んでいます。
でも、他の繁華街と違うのは、
圧倒的に紳士服の店が多いこと。
イギリス紳士はお洒落なのですねぇ。

「相棒」というテレビドラマで、
主役の水谷豊さんがいつもしている
ズボン吊が素敵だとかねてから思っていて、
紳士服の店で見せてもらったところ、
これは特別な釦をズボンにつけないと
装着できないことを教えてもらいました。
お洒落というのはひと手間必要みたいですねぇ。
細かいところが気になって......
 

 

2012年03月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

ロンドン塔

ロンドン塔はその昔牢獄で、激しい拷問も行われたそうです。
一部分は動物園となっていて、猛獣を
世界から集めていたようです。
戦わせてショーとしてみせたこともあるそうな。

歴代の王様の愛馬の模型が飾られているのも面白いです。
そして武具の展示もありますが、こんな格好で
暴れまわったならそれはすごいです。
 
 
 

 

2012年03月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.