東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

新室員

配属の決まった2年生が
研究室を訪ねてきました。

2年生というと、
成人式のすんだばかりの
フレッシュな感じが
ただよっていますね。
 

 

2013年01月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

大雪のキャンパス

二階の渡り廊下まで雪が積み上げられています。
屋根の上にも厚く積もっていて
鈴木さんが慣れたシャベル捌きで
雪を卸しています。

雪卸してちょび髭の横顔見せ   paella
 
 

 

2013年01月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

デンマークカクタス

3年前にホームセンターに
あった小さな鉢のデンマークカクタスを
買って、花の後、窓辺に置きました。
すると強光のためか、ほとんど
枯れかかったように見えたのですが、
冬になったら花をつけました。

よく頑張ったというので
鉢を一回り大きなものに
移して栄養液も加えたところ
沢山の葉が伸びました。

ですが、花の蕾はほとんど付く様子が
なく、人に聞くと、苦しい状況にないと
花を咲かせないのだとか。

それでも二つだけ大きくなった蕾のうちの
一つがゆっくりと花開きました。

とても綺麗な花です。
 
 

 

2013年01月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

網走商工会議所と生物産業学部の包括連携協定調印式

本日網走市セントラルホテルにて
網走商工会議所と生物産業学部の包括連携協定調印式
が行われました。

これまでにも関係の深い間柄であったのですが、
今回正式な包括連携協定を締結したことで
さらなる交流が期待されます。

合言葉は、
ものづくり、まちづくり、ひとづくり
です!
そして、
定住人口の増加
これも大切なキーワードです。
 
 

 

2013年01月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

懇親会その2

盛り上がりました。
またこういった会をしたいものです。

それからあのポスター発表会の
内容はオホーツクのほかの
大学院生にも見せたいです。
 
 
 
 

 

2013年01月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.