東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

ブログアーカイブ

パンの差し入れ

パエリアの妹から
東京の人気パン屋さんの
パンとピッツァが沢山届きました。

さっそく学生さんが温めて
食べ始め、居室はパン屋さんのような
良い香りがただよいました。
 

 

2013年10月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

デンマークカクタス エヴァ

3年ほど前のクリスマスのころ
デンマークカクタスの鉢をホームセンターで
買いました。エヴァという株らしいです。

花が終わって捨てないでおいたら、
翌年も咲きました。1月位になってでしたが。
その翌年はあまり咲きませんでした。「

今回とても沢山蕾がついています。

また、夏に葉が落ちてしまったのを
土に挿しておいたら、それが
伸び始めて、そこにも蕾がついています。
そちらの蕾はまだほんの小さなものですが。

クリスマスより大分まえですが、
もうすぐ咲きそうになっていて、
蕾ながら存在感があります。
 
 

 

2013年10月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

おおわらわ

購入したワイン醸造試験用の葡萄に
カビがみつかり、あわてて亜硫酸をまぶして
絞っています。
ヒッキーとチッサー、リッホー、
それに、アベちゃん、しんぺいくん、
ひろくんまで応援です。

そんな災難でも表情は明るい。
これがいいですね。
 
 
 
 
 

 

2013年10月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

インタビュー

微研の斎藤さんが
学科紹介の映画に出ることになって
撮影がありました。

いつも来てくださる映画会社の方で、
丁寧に取材してくれました。
 

 

2013年10月28日 | パエリアの会

▲ページトップへ

畑の白鳥

白鳥の姿を空にもみかけますが、
畑に沢山群れているのが
北海道ならではの光景なのではないでしょうか?

先週はもっと沢山見ましたが、
カメラを持ち合わせておらず、
本日撮影成功。

良く見ると、白鳥ではないような鳥が
大写しの左側に。また、さらに小さな鳥が
右側に見えます。

鳥が群れになっているとき、
他の種類の鳥がそこにまぎれて
外敵から身を守ることがあるようです。
鳥はその点においては、寛大ですね。
 
 

 

2013年10月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.