東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

ブログアーカイブ

2年生も餅搗き会場に

26年度から微研所属が決まっている
2年生も、土曜日でしたが、
集中授業があって、大学にきていて、
餅に参加しました。

皆さんフレッシュです。

 
 

 

2014年01月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

可愛いはづきちゃんも餅つきに

もともとこの餅つきを提案した
准教授遠藤先生のご一家も楽しみました。

娘さんのはづきちゃんがとても可愛い!
 
 
 
 

 

2014年01月25日 | パエリアの会

▲ページトップへ

微研もちつきの会

微研で餅つきをしました。
会場は売店横の学生ラウンジ。

2kgずつ3回つきました。

それらを、御雑煮、餡子、
納豆、きなこなどでいただきました。

ひときわ高いもちつきの音が響きわたりました。
 
 
 
 

 

2014年01月25日 | パエリアの会

▲ページトップへ

オホーツク創成塾試食会

オホーツク創成塾試食会がクリオネ食堂で
開催されました。
近隣の多くの方々が食べ物を展示、試食会を開催しました。

ここに北見にある道立の食品センターから
武内純子先生が見えていました。

御元気そうでした!
 

 

2014年01月25日 | パエリアの会

▲ページトップへ

流氷による漁の終り

今朝の新聞には能取岬に
流氷が接岸した写真が掲載されていましたが、
とうとう来ました。

すると、釧路のドックまで航海して
漁船は一団となって、保全修理に
向かいます。
流氷が思わぬところで邪魔をすることも
あるので、協力できる体制でいくそうです。
ということを魚屋のお母さんからききました。

それで、昨日港に戻ったのが
今季最後の競にかかったので
昨夜お知らせの電話をもらいました。

早速マルナカさんに出かけますと、
ハッカク、赤ガレイ、ソイ、ムキガレイ(油鰈)が
ありました。

そこで、赤ガレイの刺身と煮つけ用の切身に
捌いてもらうことにしました。

今晩それを受け取りに行きます。
楽しみ!
 
 
 
 

 

2014年01月24日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.