東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

ブログアーカイブ

ジャンボ機最終日

羽田空港で待ち時間に
ANAのジャンボ機に両側から
消火ホースで水を大量に浴びせかけているのを
みました。
飛行機ってあんな風に洗うのかなあと
思っていると、オホーツクのリチャード・ギアである
M教授が寄ってきて、今日が最後の飛行だから
御祝い(慰労)で水をかけていると
教えてくださいました。

その後、
いつまでも沢山の人がタラップにのって記念写真を
とっているように見えました。

ながい間親しまれてきて、日本人の海外旅行への
壁をとりのぞいたとされるジャンボも今日で引退との
ことです。

ジャンボ機の飛行納めや弥生尽   paella
 
 

 

2014年03月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

港の流氷

流氷は沖のかなたに真っ白い線となっています。

港の中には取り残された流氷が
漂っています。

 融け初むる港に残る流氷も    paella
 
 

 

2014年03月23日 | パエリアの会

▲ページトップへ

春の空、春の丘

お彼岸は猛吹雪でした。
雪掻きにも飽きました。

でも本日は春らしい光に満ちていました。

オホーツクの空は美しい。

網走の空美しき春の雲   paella
 
 

 

2014年03月23日 | パエリアの会

▲ページトップへ

ホオジロガモ

鴨はみんな同じなのかと思っていましたが、
随分違うかんじの鴨もいます。
普通の鴨と一緒に氷の解けた港に
浮んでいます。
食べるもの、魚とかいるのでしょうか?

港溶けホオジロガモの残れるよ  パエリア
 

 

2014年03月23日 | パエリアの会

▲ページトップへ

流氷開け間近

流氷が急にしさっていきました。
港の中には出られないでいる大きな氷の塊が
ゆらゆら漂っています。

マルナカさんの入り口には
海開けになったらウニやらカニやら
美味しいものめじろ押しと、ポスターが。

そしてさっそく一夜干しの鰈が
表に見えるところに
飾ってあります。

一番左上に銀ガレイが一尾あるのを見つけて、
電話で抑えました!

昨日の卒業式は快晴でしたが、
本日は雪。

積み上げし 雪を眩しみ 卒業す  paella
 
 

 

2014年03月18日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.