東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

ブログアーカイブ

パエリアの会新人歓迎句会、御食事会

26年度 パエリアの会 新入生歓迎会 
エコーセンター句会、奥谷様邸食事会
26年4月29日
初参加は、1年生1名、3年生3名、4年生1の計5名
奥谷様には大変にご馳走になりました!感謝いたします!

雪とけてしずくしたたる軒の下     仁美
昨日より大きくなれたかふきのとう   遼
さあ行こう桜さくらの桜木町      大成
椿見て思い浮かぶは祖母の家      遼
春なのに失恋多き研究室        まどか
春日和ガタンゴトンとただゆれる    大成
クジャクチョウごきげんようと挨拶し  まどか
億万の囁きのせて春の風        徳朗
雪解けの小川にそつと手をのばす    まどか
初めての授業が終わり春の宵      真尚豊
水平に白い縁取り春の海        仁美
吹きさらし雪もあるのに蜆取り     真由
風車子供ふきふき春の庭        和名
春ショール毎日違う春の色       桜
春風にふわりただよう服の裾      由起子
子犬抱きつぶらな瞳に癒されて     聡子
春泥にはまりながらの帰り道      真由
春炬燵出るに出られずひきこもる    和名
春来たと家族で飛ばしたじゃぼん玉   恵美
僕を追う君の姿は春の夢?       恵美
虹色の春の夕焼網走港         隆弘
新入生期待の背中に風光る       恵美
恋心はかなく消えるシャボン玉     湧気
泣く僕を励ますような春の空      遼
雪解けと共に未練も溶けていき     真尚豊
白鳥を帰す港の空広く         純一
ため息を湾に注いで雪解川       純一

 
 
 
 

 

2014年04月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

クジャクチョウ

春の一番さきに
どこかで冬眠していた
クジャクチョウを見かけます。

日射しの中で
太陽エネルギーを
吸収しているみたい。
 
 

 

2014年04月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

蕗の薹はどんな酵素を持っているのか?

蕗の薹は雪が解けたときには
すでに蕾を出しています。

雪の中で酵素反応をして
育っている。
0度以下で働く酵素を沢山もっていると
思われます。

何かに利用できないのかな?

つまり、北海道の寒いところでも
暖房にエネルギーを使わなくても
なんらかの合成や分解反応を
してくれて、役に立つ酵素があるのでは
ないかな?
 

 

2014年04月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

帰り道の花

高々と誇らしげに囀る鳥たち、
しかし私が見つけると
視線を感じるのか、
どれも飛び去ってしまいます。
というわけで写真を取ることができませんでした。

そのうちに登り坂が急になるところで、
折り返すことにしました。

こちら側の道筋には花が多いです。
福寿草とエゾエンゴサクと一緒に咲いていました。
 
 
 

 

2014年04月26日 | パエリアの会

▲ページトップへ

もうっ、牛っ!

しばらく行くと囀りが聞こえて
自転車を止めると、
視線を感じました。

私を見ていたのは牛!
 

 

2014年04月26日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.