東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

まー君ばて気味

大学院生のまー君は
九州男児で高校球児だったとか。
ぶいぶいいわせていたとか、よく
好か〜ん、まーちゃん!とか言われていたそうです。

北海道に来て、何年かを経て、
こちらの肌寒い日の翌日に突然
真夏日になるという
大陸性の気候にやられて
バテ気味です。

夏バテの青年首の細きかな   paella
 

 

2014年07月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

擬態蛾その2

蛾は結構擬態しますねえ。
夜の生き物なのになんでそんなに
擬態するのかなあ。

これらは昼間活動する蛾なのかもしれません。
 

 

2014年07月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

紅茶の香り付け

紅茶を淹れるときに、
ときどき、紫色の葉のようなものが
混じっているのに気づいていました。
アールグレイという紅茶です。

紙なのかなあと思っていましたら、
何かの花だということがわかりました。

西澤先生のところにお持ちして
見ていただきましたが、何の花かは
不明です。合弁化でないので、
シソ科ではないだろうとのこと。

紅茶自体も香り高いのですが、
さらに隠し味ならぬ、隠し香が
混ぜてあるのですね。

 

 

2014年07月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

夏野菜

北海道も夏野菜の季節が本格的になって
そこここに、農家の直売店が開きはじめました。

きゅうりのいぼいぼがとてもごっつい新鮮なもの、
トウモロコシ、べいなす、そして
めずらしいものではカシスの実というのがあって、
酸っぱいけれども、なかなか健康によさそうな
ものです。

 

 

2014年07月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

キャンパス見学者をお迎えしました

26日土曜日はオホーツクの見学ツアー。
微研も見学コースにはいっていたので、
研究室の説明をしました。

また、学生さんたちは
寒天培地に酵母菌を使って
絵を描いた作品を用意して
見学者を楽しませる工夫をしました。

写真はnabeさんの撮影です。
 

 

2014年07月28日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.