東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

卒業生を送る句会

3月3日 卒業生歓送御馳走会(奥谷さん宅にて)
参加者、卒業生4人 植村まどか、兼重大成、加藤惠朝、吉田真尚豊
   岡野仁美、伊藤徳朗、中川純一

猫柳ふにふにふにとふにふにと  徳朗
ふろあがり雪道歩きいて髪凍る  惠朝
クリオネや真っ赤な嘘をつく天使 まどか
夜道行き梟の鳴く声もなし   真尚豊
粉砂糖まぶしたがごとき枯木立  仁美
雪道に落ちる我が身の影蒼し   仁美
勝ち組と言わんばかりのお雛様  まどか
サロマ湖の湖を踏みしめ採氷す  仁美
雪融けをまたず彼らの新生活   徳朗
夜遅く除雪の音と雪の音     大成
ぬかるみに足をとられる吹雪道  惠朝
手袋のしめった跡に手が赤く   真尚豊
雪だるま小さくなりしも君を待つ まどか

  卒業する四君へ  純一
卒業やアイスアルジー放たれて(大成君へ) 
卒業や大学院の門が待ち  (真尚豊君へ)   
回遊は夢探す旅海月透く (惠朝君へ)    
天道虫好きで笑顔の素敵な娘 (まどかさんへ)
 

 

2015年03月23日 | パエリアの会

▲ページトップへ

鉄お爺さんたち

ケンブリツジ駅でのこと。
なんだか、カメラをぶら下げた
お爺さんたちが沢山います。

すると、シュポシュポいいながら
電車、もとい、そうではなくて、
蒸気機関車がホームにはいってきました。

その機関車が止まると、先頭車の方に
お爺さん立ちも駈け出していって、撮影しています。

それで私も爺さん仲間として撮影しちゃいました。

客室はすべて4人掛けのコーナーになっていて、
しゃれた灯りのあるダイニングテーブルとなっています。

007「ロシアより愛をこめて」の
オリエント急行の場面が素敵だと
憧れたものでしたが、その通りの客室です。

鉄ちゃん、鉄道少年ではなくて、
鉄お爺さんたちなのでした。

そのあと私は普通の電車にのったのですが、
道すがら沿線でカメラをもった
お爺さん立ちが電車を待ちかまえていました。

雨ばかりのイギリスでめずらしく晴れた日のことでした。
 
 
 
 

 

2015年03月21日 | パエリアの会

▲ページトップへ

来てます!パエリアの会登壇

オホーツクの卒業式は3月17日でした。
そこで、なんと今回卒業するパエリアの会の
会員4名のうちの3名が登壇しました。
写真の3月3日の奥谷邸での送別会で
前列で記念品の袋を
抱えている3名が丁度その3名です。

登壇の順番にいうと、以下です。
成績優秀特別賞 植村まどか(左)
大日本農会賞 兼重大成(右)
校友会記念品受領代表 吉田真尚豊(中央)

パエリアも教員の一人として
壇上にいましたので、これらの
パエリア会員たちを眩しく見守ったのでした。

 積み上げし雪を眩しみ卒業す

パエリア会員ではありませんが、
微研の研究室員で前回登場の郭さんが
大日本農会賞で登壇するときは
特ににこにこしたのでした。
 

 

2015年03月20日 | パエリアの会

▲ページトップへ

卒業論文賞

昨日は学位授与式(卒業式)でした。
微研の皆さんよく頑張り成長しました。

みんな素晴らしかったのですが、
微研内の卒業論文優秀賞として、
マレーシアからの留学生郭さんが
「中川賞」
岩手からの佐々木さんが
「遠藤賞」を受賞して
それぞれ賞状を受けました。

郭さんのご両親もマレーシアから
駆けつけてお祝いしてくれました。
郭さんは学位授与式でも
「大日本農会賞」受賞者として
登壇しました。

皆さん元気で社会人としての
歩みを踏み出してください!
 
 
 

 

2015年03月18日 | パエリアの会

▲ページトップへ

今朝はEnglish Breakfastで

今朝はグリーンサラダ、ブルーチーズという
定番に加えて、イングリッシュ・ブレクファストを
作ってみました。

マッシュルームが必ずはいっています。
それにソーセージと目玉焼き。

これにシリアル、紅茶はBreakfast tea, Earl Grey.
トーストにラスプベリージャムをつけて。

腹もちは、かなりよいです。
 

 

2015年03月16日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.