東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

ブログアーカイブ

まるごと北海道ラーメン

新千歳空港で飛行機に乗る前に
空港内の食堂街にある
「ラーメン道場」という横丁の
一軒に立ちよりました。

どのラーメンにしようかな、というので、
選んだのは、ホタテ、牛蒡、コーン、バターなどが
入っている、その名も、
『まるごと北海道ラーメン』。

かなり重量級でした。
 

 

2016年03月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

はちきょうおやじのつっこ飯

農芸化学会無事終了。
学会に来ると普段と別の発想の発表を聞くこと、
旧知の学者さんたちと情報交換して刺激を
受けること、学生さんは刺激をうけて成長するなど
色々よいことがあります。

夜は、学会場で再開した旧知の
東大の伯野博士と、すすきのに出ました。
彼が行きたかったという、
いくら丼が名物のお店です。

羅臼の魚というのが、看板で、網走からきていることから
話がおやじさんとも弾んでしまいました。

つっこ飯、というのは御椀にもった飯の
上に、どんどん掛け声をかけながら
いくらを零れるまで盛り付けるご飯です。
 
 
 

 

2016年03月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

宴会

夜はススキノで色々な会合があったようです。

私共も会合。

参加した中には俳優の綾野氏に似る
K先生も!
 
 

 

2016年03月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

ポスター発表

留学生Tさんのポスターに、
同じくフィリピンからの留学生(二人とも東大在籍)が
集まりました。

そして、内野教授他何人も見に来てくださいました。

初めての学会、充実の発表となりました。

 
 

 

2016年03月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

札幌早春

農芸化学会年回のために札幌に来ました。

飛行機で一緒だった、大学院生のM君は
北大に後輩がいるのでそちらに合流するとの由で、
札幌空港で別れてしまいました。
それで、日本で初めての学会発表に臨む
留学生のTさんと、北大散歩をしました。
案内をしてくれたのは、在学生のH君。

「大志を抱け」の石碑のまえ、クラーク像のまえ、
そのほか春浅い、囀りにみちた構内を散歩したのでした。

その後、3人で、肉バーベキューという店で
なんと、2時間肉食べ放題というのですが、
そんなに食べられなくて、1時間ちょっとで終了。

〆は、前委員長であった大山先生ご推薦の
English Pubにて、H君お勧めのスタウトビールを
いただきました。
 
 
 

 

2016年03月28日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.