東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

2017年04月20日

花見には遠く

ブログアーカイブ

パスタイム

イングリッシュ カフェ イン オホーツク
     2016年10月31日(月) 昼休み
   
Theme: Pastime (発案者 Torresさん)

Pastime = your activity beyond (aside from) your usual routine.

  つまり、日常の生活とはちがう, いわゆる気晴らし
 今回はpastimeについて、何をしているかを各人が英語で発表しました。
聞き手からも随時質問やコメントがはいって、
英語でやり取りが自然に活発に進められました。
 

 

2016年10月31日 | パエリアの会

▲ページトップへ

新暦

オホーツクの暦はいつも
ブログ「オホーツク便り」の写真家である
Wさんの写真が12カ月のうちの半分位は
掲載されています。
もうすぐ出来上がるようです。

昨日知り合いから日本画の花鳥を題材にした美しい暦と
梨が送られてきました。
礼状を出すのに、どうしたものがと
思っていて、絵葉書を書きました。

先日キャンパスの裏のファイントレイルを
歩いた際の印象をもとに。

 

 

2016年10月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

初氷

今日もオホーツクではテルペン懇談会という
香料関連の化合物の化学の学会を開催しています。

朝のTVニュースで11月下旬の天候と
いっておりましたが、
案の定、道に氷がはっていました。
ぶるぶるっ。

 初氷とて出勤の日曜日  パエリア
 

 

2016年10月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

大学入口の秋景色

オホーツクキャンパス入口から隣の畑をみると
とても秋らしい光景です。

少し角度をずらせば、斜里岳が見えますが
今日は風もなく、空気が少し湿っているためか
はっきりとは見えませんでした。

 眞直なる畝の遙かに紅葉かな  パエリア
 

 

2016年10月28日 | パエリアの会

▲ページトップへ

一句

先週ファイントレイルで雪虫を今年初めてみました。

  林道にもう雪虫が飛んでゐる  パエリア

もうすぐ雪が降るのかなぁ。
でもまだ10月だから。

そして今週は
  先週の雪虫けふは雪女郎  パエリア

そう詠むしかありませんでした。

(写真は先週)
 

 

2016年10月26日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.