東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


パエリアの会
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月24日

集合写真

2017年04月23日

新入生歓迎会

2017年04月21日

新3年生も実験開始

2017年04月20日

実験も佳境に入る

ブログアーカイブ

気力を籠めた実験の成果

博士課程院生のTさんと、4年生のS君がチームを組んで、
これまでに撮影した顕微鏡写真を1000枚以上解析して、
興味深い結果をまとめました。

S君は英語でディスカッションしたり、大分苦労しましたが、
その分、喜びも、とても大きかったという笑顔です。
Tさんも、データに対しては結構厳しい(?)パエリアを
納得させるデータが完成して、とても自信もついた笑顔です。
 

 

2016年11月30日 | パエリアの会

▲ページトップへ

11月のパエリア俳句会

11月28日(月)2号館講義室にて句会開催。
参加者は6名、不在投句は1名でした。
女子力のある俳句が人気でした。

餅つきを続けた臼の傷の跡      真尚豊
麦の芽も雪に隠れて眠りけり     隆弘
イブよりもイブイブが好きクリスマス 知奈実
雪降れば南国の育ちの君笑う     春香
納豆の糸が光りて届く先       遼
はしゃぐ子をジッと見つめて雪達磨  康久
古本をふと手に取りて雪催い     隆弘
凍える手お湯につけたらむず痒く   隆弘
短日に鐘きかずとも時を知る     知奈実
手袋をわざと忘れて君と半分     春香
雪の上足元彩る落葉かな       知奈実
寒空に届け熱量白い息        春香
雪の道己が足跡踏みもどる      純一
黒猫の金の瞳に八手咲く       純一

 

 

2016年11月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

すっかりホワイトクリスマス

トレーニングルームの窓は広々していて
景色抜群です。

学生さんがマライア・キャリーの
クリスマスソングを流しながら
腹筋トレーニングをしています。

窓の外は完全にホワイトクリスマス!
 
 

 

2016年11月29日 | パエリアの会

▲ページトップへ

本日はフィリピン紹介

イングリッシュ・カフェ・イン・オホーツク
本日はフィリピンの紹介をTさんが担当。
プレゼンテーションの途中でもコメントや質問を
してよいというスタイルで行いました。
言語、宗教、食べ物、ドゥテルテ大統領、交通機関など
興味あるトピックスの数々に、多いに
湧きました。

メンバーのKさんは、来週から
世界ボランティアの旅に出るということで、
旅から戻ったら、ぜひ報告してくださいと
みんなで見送ったのでした。
今年はイングリッシュ・カフェ・イン・オホーツクから
アジアへの長期留学生、カナダへのワーキングホリデー、
そして世界各地へのボランティアと、巣だっていった
メンバーが3人目です。

来週はベトナムについて、Gさんがプレゼンテーションします。
 
 
 

 

2016年11月28日 | パエリアの会

▲ページトップへ

海の白鳥

白鳥が沢山来たのは、2週間位前でした。

すでに落ち着いて、それぞれの好みの餌場に
グループできています。

網走の海に面した高台の広大な
散策道『木の広場』に栗を持っていったのですが、
栗鼠には会えませんでした。
それでもここからの眺めはとてもよくて、
ふと下を見ると海に白鳥が浮いていました。
 
 
 

 

2016年11月27日 | パエリアの会

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.