ホップ♪ステップ♪産経ライフ
(地域産業経営学科)

有名観光地に行ってきました!

こんにちは、産経紹介し隊のめとです!
9月になりましたね(´O`)関東はまだまだ残暑のようですが、北海道は10度を下回る勢いで寒いです{{ (>_<) }}

この夏休み、私は知床や屈斜路、函館といった有名観光地に行ってきました!地元の友達からは「北海道だったらよく観光行けるんじゃないの?」と聞かれますが、実は同じ道内でも端から端までは東京-大阪間くらいの距離があり、なかなか観光地巡りに行けないのです(´ºωº`)(特に冬は雪もあって遠出が怖いです…。)
知床は、熊が出没していたシーズンということもあり、軽装では森の散策などは出来ませんでした…(´(ェ)`)8月の上旬に行きましたが、山の方は薄いダウンを持ってきてもよかったな…と思うくらいの震える寒さでした(TT)

屈斜路周辺では野生の丹頂鶴を見ることが出来ました!少ししたらいなくなっていたのでレアだったのかな??
函館は景色が綺麗でとてもいい思い出になりました!今回は1日の滞在だったのでまたゆっくり行ってみたいなと思っています(*´ω`*)

夏休みに海外旅行へ!

こんにちは!産経紹介し隊のamyです!
今回のブログでは、夏休みの旅行について紹介したいと思います!
とりあえずビーチリゾートに行きたいという理由でバリ島に行ってきました!
バリでは、買い物やマリンスポーツ、動物園に行ったりしました!バリは物価が安いので色々なことに挑戦しやすいです!!日本人観光客は案外多くないこともあり、ニーハオとよく話しかけられましたが、ドラえもんやナルトといった日本のアニメ好きの方が多い印象を受けました
大学の夏休みは長いので、国内だけでなく海外旅行にも行けちゃいます。国内旅行よりも安かったりするので、気軽にチャレンジすると世界観が広がります!
英語はできたらもちろんいいですが、話せなくてもジェスチャーで何とかなるので大丈夫です笑(因みに私は英語できません笑)是非長期休みを利用して海外に行ってみてください!

大自然、知床へ!!

こんにちは〜、産経紹介し隊のmayamです!
夏休み!…も小中高校生にとって終わりではありますが、ブログを読んで楽しんでいただけたらなと思います!
今回私が紹介するのは「知床」です!両親が網走に観光に来まして、「大自然を楽しみたい」とのリクエストを受け、行ってきました(^▽^)/
網走からは車で一時間ちょっと走ると到着する知床♪自然豊かな観光地で、自然遺産にも登録されてますね。自然が作った様々な場所を巡ってきました☆
迫力あるオシンコシンの滝ではマイナスイオンを感じ、
観光船に乗って知床岬を見たときは霧がかっていたのですが、自然が作る岸壁の力強さを目の当たりにし。
オロンコ岩と呼ばれる巨大な一枚岩に登った際には、知床周囲の広大さに目を奪われました( ゚Д゚)
北海道と言えば「自然」ですよね!網走からさほど遠くないので、網走以外にも観光したいな…と考えるなら是非!知床、おすすめです☆

長距離ドライブ

 こんにちは、産経紹介し隊のセラです!

 大学は夏休み期間中です。お盆は特に実家へ帰省する人が多い時期ですね!私も実家に帰ってきています〜 実家のある本州まで北海道を少しだけ観光しながら車で帰って来たので、そのときのことを紹介したいと思います!

 網走を出発してから車で約3時間。富良野市にある『ファーム富田』に寄りました。写真のように、敷地一面に綺麗な花畑が広がっていてラベンダーの香りが北海道らしさを感じさせるところでした。夏の北海道を満喫するにはおすすめのスポットなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 『ファーム富田』から本州へのフェリーに乗船するために函館へと向かいました。富良野市から函館市までは約6時間ほどかかりましたが、北海道は道路が広くて運転しやすいのであっという間でした。函館では‟函館ラーメンといえばここ!”というくらい有名な『あじさい』というお店で塩ラーメンを食べました。旨味が凝縮されたさっぱりとしたスープがとても美味しかったです!北海道は地域によって異なる味のラーメンが有名なのでラーメン旅もしてみたいですね〜

 道内の観光地へ足を運びやすい北海道の大学、オホーツクキャンパスで4年間過ごしてみませんか ほかの大学では経験することがあまりないような楽しい思い出ができると思いますよ!

夏のオープンキャンパス!

こんにちは、産経紹介し隊のぴよぴよです!

大学生も夏休みに入り、友達もそろそろ実家に帰省した頃ではないでしょうか。
北海道になれると本州はあっつい!!ジメジメと寒冷地仕様の体にはつらい最近です。

さてさて、夏といえばオープンキャンパスです!
東京農大のオホーツクキャンパスでは7月末にオホーツクキャンパスで、
8月の頭に世田谷キャンパスにオホーツクブースとして開催されました。
私もstaffの一人として参加していましたがみなさんは参加されましたか?
来年から各学科の名前が変わるので要注意です!
私自身、「来年から自然資源経営に変わる地域産業経営のぴよぴよです!」
という自己紹介を何回も繰り返し舌が回らなくなりそうでした笑
参加しそびれた方、8月末にオホーツクでキャンパスツアーが開催されます!
夏の北海道!過ごしやすい北海道!ぜひ、旅行しつつお越しください!(^^)!
選りすぐりの学生staffが対応いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真は朝7時の大根踊り、送迎員、産経ブースの順です。

ページの先頭へ