ホップ♪ステップ♪産経ライフ
(地域産業経営学科)

はじめまして!!

はじめまして 産経紹介し隊のみっきーです

私は、4月から産経に編入してきました
関東から来たのでこの時期に雪が降ることに驚いています

最近の土日は部活やサークルの体験や新歓に参加しています
先週は馬術同好会の体験に行きました
ところがあいにくの雨で馬には乗れませんでした

それでもパーティーを開催してくださりマシュマロを焼いて食べたりいろんな方とお話できてとても楽しかったです
また体験に行こうと思ってます
次回は馬に乗れるといいな

冬休みの思い出と・・・

こんにちは 産経紹介し隊のまつこです

今日は冬休みにあった同窓会のお話です。

私は高校時代吹奏楽部に入っていました

その同期の同窓会が地元に帰省した時に開かれ参加してきました

出席者は同期の半分程で15人程度でした。大学に入ってから一度も会っていなかった友人と会ったり、昔話で盛り上がったりでとっても楽しく有意義な時間を過ごせました

部活に励んでいるのがついこの間のことのように感じていたのが、
今回の同窓会で思い出話をし、懐かしく感じ時間の流れは早いなあ…としみじみ思いました


何気なく過ごしている一瞬一瞬を大切にしたいですね



さて、この記事で今期の産経紹介し隊メンバーは引退となります

少しでも東京農大のこと、オホーツクキャンパスのこと、産経のことを紹介できたかな?


これまでこのブログを楽しんで頂けたのならうれしいです


1年間ありがとうございました


次期のブログメンバーはまだ未定のようなのですが、まだまだ産経紹介し隊は終わりませんよ

ではでは乞うご期待

雪かきっ!!

こんにちは!産経紹介し隊のこばです!

1月は日本全国いろいろなところで雪が降りましたねぇ

みなさんの地域は大丈夫でしたか??
普段雪が降らない地域のほうはタイヤがスリップした事故や電車が一時停まるなどいろいろな被害が起きてしまいましたね

そして相変わらず北海道もたくさん降りました!
オホーツクは積雪100cmの予報とでて暴風雪となりました
私たちのオホーツクキャンパスが休校になった2日目の夕方、外に出てみたらみごと真っ白の世界
駐車場を見てみたら車が埋まっている。。。
。。。。。

雪かきの開始です!!!!!!
今回の雪は軽くてさらさらなので舞ってしまって大変でした

1時間ほどして2日間ゴロゴロしていてなまっていた体がギブアップ!となり終了しました。笑

雪かきは最初寒くてやりたくない〜と思いますがやっていくと体が温まってついには汗もかき夢中になっているものです!

私は冬の唯一の運動かもしれません

冬休みの思い出

こんにちは。産経紹介し隊のくおっちです

網走ではここ2〜3日続いた暴風雪によって
とんでもない量の雪が積もっています

ところで・・・

昨年末、斜里の漁師の方のお誘いで
チャリティーコンサートのお手伝いに行ってきました!


そのコンサートでは有名ピアニストの西村由紀江さんと
サックス奏者三四郎さんが演奏されました


当日は雪が降り、悪天候だったのですが、多くの斜里の
市民の方が会場に足を運んでいました


私自身、中高と吹奏楽部に所属していたので
久しぶりに生の演奏を聴き、感動しました

大寒波

こんにちは!
産経紹介し隊のもりちゃんです!

日本全国で雪が降った先週、網走では学校が休校になるほどの大雪に見舞われました

天気予報では積雪150センチ こんな日は危ないので外に出てはいけません

買い物にも行けないので前日にスーパーに食料を買いに行ったのですが、、、なんと品切れ状態でした
(前日までにいろいろ準備しておくことが大切です。)

当日は予報ほど降りませんでしたが、家のドアが開かなくなるほど雪が積もったので雪かきが大変でした
ですが、本州出身の私にとってはなかなか貴重な体験です!笑

これからは流氷が着岸する季節
まだまだ網走の冬は終わりません

ページの先頭へ