東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

林業の体験(学科の実習)

林業の体験をしました.
キャンパスから に乗って30分.
隣町の美幌町に入り某林道を進んだ山の中が今日の実習場所.
携帯電話の電波は届きません.
ちょっと寒かったですが,ヘルメットをかぶって実習開始
網走東部森づくりセンターの職員方の指導の元,枝打ち等を行いました.結構急な斜面での作業です.
 
 

 

2009年10月15日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

春に植えたイモを掘り出した(学科行事)

1年生が春に植えたイモを掘り出しました.
台風が来ていたので天候が心配されましたが,なんとか雨が降る前に収穫できました.
今年は,天候不順で生育も悪く,例年に比べ収穫量は
でも,味はきっと美味しいはず
なにより自分たちで作ったイモだからね
 
 

 

2009年10月10日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

海浜清掃とサケ釣り

オホーツクでは秋サケ漁が始まっています。
先日行われた海浜清掃の実習では、釣り竿が立ち並ぶ中を歩きました。知床半島を背景に、勇壮な景色が広がっています(これもオホーツクならでは秋の風物詩といえましょう)。
 
 

 

2009年10月05日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

海浜環境整備実習(一年次)

実習の一環としてオホーツク海の浜辺の海浜環境整備(10/1)を行いました。網走市のボランティア活動も兼ねて、漂着物やゴミの撤去は漁業や環境保全に協力をしました。

当日は雲一つなく晴れ上がり、雄大な景色や鮭釣りで賑わう海辺で味わうアウトドアは気分最高。お役に立ちました。
 
 
 

 

2009年10月05日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.