東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

大学院修了祝賀会ー番外編ー

発表、お疲れ様でした!!
 

 

2010年02月27日 | 網走漢

▲ページトップへ

新発見のワクワク・ドキドキの卒業論文

一年近くを苦労した甲斐があって、4年生たちは卒業論文をまとめ上げることができました。

自分のアシで情報を稼いだ人、ヒアリング調査で農家から一生懸命聞き出した人、お風呂で何かをヒラめいた人。

汗をかき、PC画面とニラメっこしたり、夜明けにすするカップめんの味。み〜んなチョットなかった経験ばかり。

それを、みんなの前で発表し合うのが卒論発表会。
チョット緊張しますが、その先の「やったぁ」感は格別です。

写真は、北海道の温泉観光地が持続的に発展させる取り組みについて、知床や阿寒湖の事例を検討した研究成果を発表しているところです。みんな真剣ですね。もちろん一年生も耳を傾けていますよ。
 
 

 

2010年02月19日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

ゼミ合宿が花盛り〜2月のオホーツクを満喫する

卒業論文発表や定期試験も終わってみんな一息。
多くの研究室・ゼミでは打ち上げを兼ねてミニ旅行に出発。

1年生から4年生までがワイワイ集まって温泉で一泊。
知床自然遺産と観光についてお話を聞き(写真1)、新しくできた道の駅を見学しました(写真2)。

知床でも有名な「オシンコシンの滝」の冬の様子と農業経営学研究室の仲間たちです(写真3)
 
 
 

 

2010年02月18日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

環境ビジネス論研究室の4年次生、最後のイベント(層雲峡へ)

環境ビジネス論研究室の4年次生全員で、研究の成果報告 も兼ね、2010年1月末から1泊2日で、層雲峡エリア で合宿へ行ってきました。
在学中、これが研究室単位での最後のイベントになります

2009年12月の上旬に提出された卒業論文は、その後、ゼミ生同士で相互に査読をし合ったり( )、時には他の研究室の先生へ指導をしてもらいにいったり( )、また研究室へ何回も足へ運び、研究室の先生に手厚い指導を受けたり( )…繰り返し修正を重ねて、全員が無事、提出期限内に卒業論文を完成することができました
大学生生活4年間、いろいろなこと( )がありましたが、良き思い出となりました

(…あとは皆、卒業式を待つ だけ…
 
 
 
 

 

2010年02月11日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.