ホップ♪ステップ♪産経ライフ
(地域産業経営学科)

いらっしゃい〜美幌高校さん

先日、美幌高校2年生の生徒15名が、体験学習 といううことでキャンパスにいらっしゃいました〜

美幌は、キャンパスのある網走の隣町
http://www.bihoro-k.com/

美幌峠って知ってますか?
ドラマ『君の名は』のロケ地って・・・古いか〜

地域産業経営学科では、笹木先生が「観光で地域を元気に!〜美幌の「いいところ」を考えてみよう!」というテーマで講義をしたのよ。自分の考える観光客に紹介したい美幌の「いいところ」ランキングをパソコン使って分析しました〜。

「ふだん何気なく暮らしているこの町にもたくさんの魅力があることに気がつきました」「自分の考えてることを数値化して分析する方法はいろんな場面で使えそうですね」とか嬉しい感想が寄せられたとのことです

担当者追伸:本当は、PC演習室という場所があって、そこで講義したかったんですが、当日講義が入っていて使えなかったんですよね。狭い場所でゴメンナサイ

海岸をきれいに〜

今年も、海岸の清掃いってきました〜

ちょっと寒かったけど・・・ごみ袋持ってガンバルゾー

おじさんたちがサケ釣ってるのを眺めながら、ごみを拾うべし!

釣果ならぬ拾果?(そんな言葉はないかっ!)は380kg!(写真はその一部ですっ)
   (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!)

1人1日当たりのごみ排出量が976g(H22環境省調べ)だから〜  389.3人分を拾ったことになるのだ。
(もちろん、海岸のゴミは資料にカウントされていないものですがっ)





ページの先頭へ