東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

HANABI

こんにちは!産経紹介し隊のふじこです


先日、あばしりオホーツク花火大会が開催されました


当日は夕方ごろから小雨が降っており、

ひょっとしたら、中止になるのでは…
と、不安でした。


しかーし!


打ち上げ直後に雨がやみ、無事開催することができました

さまざまな花火が打ち上げられました

空一面に広がる花火、流れ星のようにたくさん連なる花火、色もさまざまで、どれひとつ同じものはありませんでした。

気づくと、自分の思った以上に会場に人が増えていました。

遠くから眺めるのもいいけれど、近くで見たほうがきっと味わいが変わりますね

網走は海の上で打ち上げるので、近くの砂浜や船着場で見れます

間近で3000発堪能できました

会場では、めったに飲めない地ビール(網走ビール、桜ドラフト)や、地域の食材を生かした出店が立ち並んでいました。


来年も絶対に見に行きたいです
 
 
 

 

2015年07月29日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

オホーツク夏祭り

産経紹介し隊のこばです

こないだ網走の商店街で網走オホーツク夏祭りが開催されました!
私は前夜祭の納涼ビール祭に行ってきました!
夏祭りは網走の商店街アプト4が歩行者天国になっていろんな屋台が並びます
おいしい食べ物、ビール、そして過ごしやすい気候でお祭りはとてもわいわい盛り上がっていました
この夏祭りは4日間あり、流氷踊りや花火大会などイベントが盛りだくさんのお祭りです!

私は花火大会にも行きたかったのですが
なんと今日から期末試験、、、
ということでお家でテスト勉強をしました

でも試験が終われば夏休み〜〜〜

テスト頑張ります!!
 

 

2015年07月27日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

研修旅行に向けて

こんにちは!産経紹介し隊の前ちゃんです

今回は、私が所属している主ゼミの活動について紹介します!


私は長澤先生の「地域産業資源研究室」に所属しています。
現在は地域産業の中で主に地域の食を使った活性化をテーマに、9月に行われる研修旅行に向け事前学習に取り組んでいます


研修先は、上川・富良野・美瑛地域です


富良野では圏内初の地元産品を集めた複合商業施設「フラノマルシェ」を訪ねます!

観光客向けでありながらも地元の人がぶらりと立ち寄って、世間話をするような施設にしたいという思いが込められた場所だそうです

そこで、地域活性化事業についてお話を聞いてみたいと思います!



現地では、実際にこの地域の食を味わえるということなのでバスの中では間食せず、お腹を空かせて臨みますよ〜 


大学の外に出て、皆で学ぶことが研修旅行のモットーですよね
加えて、楽しむことも忘れずに
 

 

2015年07月25日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

北海道のスタンプラリー!

どうも! 産経紹介し隊のもりちゃんです!


先週の土曜日、天気が良かったので知床にドライブしに行きました!
目的は道の駅のスタンプラリー!

今、北海道の道の駅ではスタンプラリーを行っています。
一年以内にすべてのスタンプを集めることができると、なんと豪華景品を手に入れることができるんです!


この日は朝8時に家を出発!1日かけて斜里、ウトロ、羅臼の道の駅のスタンプをゲットしました
締切りまであと半年......。地道に頑張っていこうと思います!

道中、鹿に遭遇したり、羅臼の海岸から北方領土の国後島を眺めたり、北海道を満喫した1日でした


写真は知床峠から撮りました。羅臼岳です。
 
 

 

2015年07月22日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

頑張ったご褒美

こんにちは。産経紹介し隊のくおっちです

北海道はだんだん夏らしい気候になってきました
湿度もそんなに高くなく、過ごしやすい日々が続いています

今日は海の日なので海ネタを!!!
ホタテバイトの打ち上げの話をします。
私の出ていた番屋の切り上げは、

なんと、、、、




船の上でBBQ



漁師さんたちと沖へ出て船の上でお肉やホタテを焼いて食べたり、釣りをしたり、バナナボートをしたり!!!
オホーツク海を満喫しました!!!


しかし

気温14℃


オホーツク海に入るのは死ぬんじゃないかと思うくらい寒かったです。

ホタテバイトは毎日眠くてとても辛かったですが、こんなご褒美が待ってます
 

 

2015年07月20日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.