東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

様々な顔の雪だるま様

こんにちは、産経紹介し隊の桃です!

3月に入り、就職活動も本格的に始まってまいりました。私もすでに本州に帰省し、実家で家族団らんに花を咲かせている毎日です。

北海道では外が極寒でも部屋の中はガンガンヒーターを焚くのが一般的なようで、暖かい網走のお家が恋しくなります、あぁ、コタツにアイスが懐かしい…(´・ω・`)

北海道の冬は空気が澄んでいるので、空がきれいに映ります。星が見えるスポットに赴けば綺麗な星が見られるはずです!たぶん。(笑)

写真の夕日は、隣の美幌町で撮影した夕日の写真です。調査実習の帰りでしたが、夕日があまりに綺麗すぎて、停車してもらって撮影しました。
いい写真がたくさんとれました(*^-^*)

北海道は陸続きで広いので、景色もきれいだし、風も気持ちいいし、道路も広くてドライブは最高に楽しめますよ!車があったら「北海道巡りの旅」してみたいですねー。

今の季節は雪が積もったり、氷が張ったりするので、あまりドライブ向きとは言えないかもしれませんが、代わりに各地で雪まつりが開催されているので、それを目当てに回るのも面白いですよ。かく言う私は網走で3年経ったというのに、未だに「さっぽろ雪まつり」には行ったことがありません。いつか行ってやります(`・ω・´)

そしてこの季節、外を歩いていると、どこにでもいらっしゃいます「雪だるま」様。下の写真の左側の雪だるまは、今年旭川での雪まつり期間中に氷像の近くに等間隔で何体も置かれていました。一人ひとり顔が違うので、ついつい見比べて楽しんでしまいました。

右側の雪だるまは、飛行機に乗る前に、搭乗口付近でお見送りしてくれた空港の雪だるま様です。空港の職員さんが作っていたのかと思うとほっこりしますよね。様々な顔の雪だるま様を目に出来るのも、この季節ならではの風物詩です。
 

 

2017年02月27日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

お寿司

こんにちは産経紹介し隊のサンです。
いよいよ2月も終盤ということで就活に向けての対策に追われる頃になりました。
私も就活に向けて忙しい毎日を送っていますが、ふと網走での楽しい生活を思い出すと寂しくて今すぐにでも網走に帰りたい、、、そんな気持ちでいっぱいになってしまいます(´・ω・`)

北海道は何といってもお寿司 が美味しいです!私は北海道にきてから好きなものをきかれたらお寿司!🍣と答えるようになりました。
この前川湯でお寿司を農家さんにご馳走していただきました、美味しかった、、あの美味しさは忘れられません。けっこういいお値段していましたがそれでも食べる価値ありです!
あと小樽でもお寿司屋さんに行きました。小樽のお店は観光客に大人気らしく台湾の方と韓国の方に挟まれてしまいました。板さんも頑張って魚の説明をしていて国際化を感じました。このお店も味は最高でした!板さんと仲良くなって就活激励のお寿司を握ってくれてサービスも最高でした。
早くまたこのお寿司たちを食べれるように就活頑張ります!
 
 

 

2017年02月21日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

帰省のお土産に…

皆さん、こんにちは!
産経紹介し隊のぶっちーです。

2月の中旬に差し掛かりましたが、網走はまだまだ寒さが続いているようです。
私は就職活動のため2月上旬に帰省し、企業のインターンシップへの参加や企業研究などを行っていますが、実家に帰省するとついついまったりと過ごしてしまいます(;´∀`)
2週間後には合同企業説明会が開始されるので、就職活動の準備を進めていこうと思います!!

さて、今回紹介するのは私がオススメするお土産です。
東京農大オホーツクキャンパスでは、食品製造化学研究室がオリジナルレシピで製造されている農大ジャムや、エミューの卵を使ったエミューどら焼きなど様々な商品が販売されています。
以前、帰省するときに母から頼まれて農大ジャムとエミューどら焼きを数個買って帰省したところ家族がとても気に入り、今ではかなりの数を頼まれるようになったため帰省する前に農大ジャムとエミューどら焼きをクール便で送っています(;^_^A
しかし、農大ジャムは時期や数に限りがあるため、売り切れのときはとても残念そうにしますので、帰省する前は網走市内にある東京農大バイオインダストリーショップ笑友でチェックするようにしています(笑)

他にも網走にある道の駅や女満別空港にあるお土産を買って帰るようにしています。私が毎回買っているのは、じゃがポックルとお徳用のほがじゃせんべいです!これらのお土産はおやつにはもちろん、お酒のおつまみにもなります!今回は間違えてお徳用めんべいを買ってしまいましたが、とても美味しいと家族から好評でした♪
また、他にも多数の美味しいお土産がありますので、いつも帰省するときは何を買おうか悩み、お土産だけで荷物がいっぱいになったりします(笑)

お土産で会話が弾み、楽しむことができると思われますので、皆さんも網走に訪れた際にはぜひ買ってみて下さい!きっと美味しいお土産に巡り会えるかもしれませんよ?(*´ω`*)

 
 

 

2017年02月16日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

ぜひ一度流氷を見に網走に来て欲しいです!

こんにちは!
四月に登場したうなぎ二回目です( ´ ▽ ` )!

1月も終わって、いよいよ就活シーズンになってまいりました…
わたしは北海道出身なので、実家に行ったり、札幌に行ったり、網走に戻ってきたりバタバタしております(*´-`)

みなさんも入試などで忙しくしていると思いますΣ(-᷅_-᷄๑)
ときには疲れて集中できない時もあったりしますよね(っ﹏ .。o

そんなときには網走では流氷みに海に行って息抜きができます!!!!╰(*´︶`*)╯♡

はー!スッキリ( ´罒`*)✧
冷たい風が意外と気持ち良かったりします⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( 'o' )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎やる気も出ます!

これから入学を考えている人も、農大やオホーツクに興味を持ってくれた方も、ぜひ一度流氷を見に網走に来て欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و
また、スーパーに行くとクジラが売ってることもありますびっくり!(´⊙ω⊙`)
 
 
 

 

2017年02月11日 | 産経スタッフ

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.