東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

暴風雪

こんにちは、H教員です。

18時現在、網走では雪も降らず風もなく穏やかな天候です。しかし、今夜から明日にかけて(もしかすると明後日も)、大雪と風雪が予想され、注意報が出ています。

そのため、明日、オホーツクキャンパスは全面休講です。危険ですから、在学生の皆さんは外出しないようにしてください。

現在の風雪状況と24時間以内の吹雪予想をチェックできる便利なサイトを紹介しておきます。
http://northern-road.jp/navi/touge/fubuki.htm

 

2016年01月18日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

卒論発表会まであと6週間

メリークリスマス、H教員です。

今日から冬休み。この時期、浮かれ気分な学生が増えて困ります。ソワソワしやがって、リア充どもが

昨日、卒論指導という名目で4年生を1人ずつボッコボコにしてやったので、彼らは気を引き締めて冬休みを過ごすことでしょう。

浮かれた時に起こしやすいのが交通事故。今年、網走では驚くほど雪が少ないですが、路面は凍って危ないです。学生諸君、歩行中も運転中も油断しないように。

今日、卒業生のMが仕事のついでに挨拶に来てくれました。仕事を頑張っているようです。リア充への嫉妬むき出しのトークに花を咲かせました。他の卒業生の皆さんも、網走を離れたからといって浮かれて油断しないで下さい。バイク事故など起こしませんように。

それでは、良いお年を。

 

2015年12月24日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

忘年会2015


こんばんは、冬があまり好きじゃないk沼です。

何故好きじゃないのかと言いますと、あまり釣れる魚が居ないからです。


さて、昨日、植物バイテク研究室の忘年会が開催されました。
一年が過ぎるのは本当に早いもので・・・

今年度の忘年会もしゃぶじゃぶでした。
今年もk沼はサケを消費する生活を送っているため、美味しい肉は久し振りで、感激しました。

一部のテーブルでは、変わった食べ方を行い、盛り上がっていました。

個人的には日本一のコロッケが激ウマでした。ごちそうさまです。


そろそろ4年生は卒論の追い込み時期ですが、英気を養えたと思うので、これから鬼の様に実験を頑張ってくださいね。




写真1:今年こそ集合写真

写真2:肉ッ!!

写真3:頭文字S



 
 
 

 

2015年12月11日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

てんとう虫のサンバ

こんにちは、H教員です。

いい夫婦の日(11月22日)、新郎新婦ともに植物バイテク研究室卒業生であるYOSHIKIちゃんとBOSSさんの結婚式・披露宴に出席してきました。新郎は凛々しく、新婦は美しく、周りの人たちから愛されていることがよくわかる暖かいお式でした。結婚式での新郎のお言葉は一生忘れないと思います
幸せにな

新郎新婦の同期の研究室OBであるBANBIとザキヤマ、他研究室の卒業生数名にも久々に会えました。懐かしかったです。BANBIは相変わらずギターをやっており来月ライヴをするとか。ザキヤマはこの前会った時よりガチムチになっていました。

みんな、新郎新婦に幸せを分けてもらいました
 

 

2015年11月24日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

交代!!


お久しぶりです、k沼です。

ブログネタを探していたらこんなに遅くなってしまいました(嘘)。

最後に僕が更新したのは7月29日・・・
気が付けば11月中旬・・・

シーズンに例えますと、
カラフトマス→アキアジ(鮭)→サンマ→ チカ&ワカサギ

気温なんて25℃差ぐらいあります。

定期的に更新したいと思います。

さて、この時期になりますと、様々な交代が起こります。
(僕はMk-?よりZが好きです。)

植バイも恒例?の役職交代がありました。
思えば、去年の役職交代も更新した覚えがあります・・・
一年経つのは早いものだと実感しています。

4年生の旧役員の皆さん、一年間お疲れ様でした。
3年生の新役員の皆さん、一年間宜しくお願いします。より良い研究室にしていきましょう!!


写真1:旧役員 お疲れ様でした
写真2:新役員 今年も副幹事はカメラ目線


 
 

 

2015年11月20日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.