Plant Biotechnology Lab. News
(生物生産学科 植物バイテク研究室)

ご報告

こんにちは、H教員です。

植バイ卒業生の皆様、報告せずに申し訳ありません。実は、この6月に結婚いたしました。O教授にも今日報告しました。

長らく独身貴族を謳歌してきました。正直、その生活も捨て難い。でも、タイミングなんですかね。この人と一緒にいたいなと思いました。









Yとあねごが。



馬鹿野郎 おめでとう

イクラちゃん

こんにちは、H教員です。

植物バイテクあるあるネタですが、今年のニンジン実験が一段落しました。2ヶ月後にもう1回あるのみです。院生の皆さん、サポートありがとう。

その院生の1人・釣り師k沼から、イクラをもらいました。ありがとう。

イクラ丼旨し

「中間発表のアイデアを練りながら、ゴニョゴニョ・・・。」と口ごもりつつイクラをくれました。当然、釣りながら素晴らしい発表原案ができたのでしょう。期待しています。

4000円

こんにちは、H教員です。
4000円あったら何を買いますか? 酒しか思い浮かばない。

今年も卒業生の野Mくんが帰ってきてくれました。千歳から稚内を経て網走までドライブ 若さゆえの・・・というものか

今日の彼の昼食はウニ丼 4000円

食べたい・・・
また帰っておいで。そしておごってくれ

赤い絨毯2016

こんにちは、H教員です。

学生2名(C橋、F澤)と網走市卯原内アッケシソウ群生地へ調査に行ってきました。かつて衰退した群生地も大きく回復しており、今年はまさに赤い絨毯と呼べる光景です。

BBQ

こんにちは、k沼です。
今年は海水温が低いのかカラフトマスが豊漁です。
最後の年に神様ありがとう!!

さて、本日H先生がアメリカから無事帰還なされたので?BBQを行いました。
正直、大学生活6年間でBBQの企画をした事がなかったので、同じM2の容堂公さんとてんやわんやでした。いやーいい経験になりました。

この所北海道は大雨であまり天気が良くなかったのですが、本日は快晴 でBBQ日和?でした。

さすがに9月なので、気温が少し低いですが...


次の飲み会は忘年会かなーと思い、一年が早く過ぎ去っていくことを実感します。

なにやら卒論関係の話も少しあったような...



写真1&2:肉を喰らえッッ!!
写真3 頭付きマスのちゃんちゃん焼き(k沼4年目の悲願)

ページの先頭へ