東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

サンプル回収

今日は朝からトマトの苗を部位ごとに回収しました



それぞれの個体を部位別に分け、重さを量って冷凍保存しました







<tomato>

 
 
 

 

2010年03月26日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

一週間

4年生の先輩方が卒業してから一週間がたちました。



今まで一週間は早いものだと思っていましたが…

一週間って実は長かったんだって気づきました。




先輩方がいなくなってまだ一週間。
まだ実感がわかないままただただ時間だけが過ぎていく感じです。


新3年生が入ってきたら実感わくんですかね?





<tomato>

 

 

2010年03月25日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

遅れてしまいましたが


3月5日の金曜日に桃木先生の退官講義がありました。


桃木先生の最後となる講義には大勢の先生方や学生さんがかけつけました。





いつもの講義とは少し違っていて、実験内容以外に桃木先生の学生時代の写真を見ることができたり、お話が聞けたりしました。






そして、夜には祝賀会を行いました。



そこにも大勢の先生方がいらしていて、先生方のお話で桃木先生がどれだけ慕われていたかがわかるような素敵な会となりました。









(tomato)


写真?講義後
  ?祝賀会 
  ?祝賀会
 
 
 

 

2010年03月07日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

お疲れ様でした


昨日3月3日 雛祭りの日にはこの研究室の卒論発表会が行われました。


研究室に入ってから先輩方が毎日頑張ってやってきた実験の集大成…。




いつも研究室で笑顔が絶えない先輩でもさすがに緊張していたようで強張った顔をしていましたが、どの先輩もとても素晴らしい発表でした!!!



何人もの先輩が前1週間スライドまたは原稿の作成、手直しで夜遅くまで頑張っていたようで…


そして、先輩が頑張れば頑張るほど先生も夜遅くまで学校に残って先輩方にアドバイスなどをしていたみたいで…





先生、先輩方本当にお疲れ様でした!!!!






(tomato)







 

 

2010年03月04日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.