東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

☆日本農芸化学会☆

久々に更新!!と思ったら… 

kizunaちゃんや、鍋つかみくんが更新してくれていましたか(^^♪


さて、鍋つかみくんと話はかぶってしまいますが…。



3月22日〜25日に学会へ参加してきました。

先輩方の4年間の成果が大学外で一応、初めて発表されました。


先輩方の発表や、他の方々の発表を聞きまして。

興味深く思うことも多かったのですが、
自分自身もっと知識をつけていかなければいけないな……
と思うことのほうが多いように感じました。


今までの3年間。
自分が目の前の実験で気持ち的にいっぱいいっぱいになっていたことを痛感します。

そして、
今年1年はもっと視野を広く持ち、いろんなことに興味を持つことができるようにしていきたいと思う4日間となりました(^_^;)





tomato


 
 

 

2012年03月26日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

そして時間は流れて・・・(その2)

はい、また鍋つかみです


卒業式 が終わり

卒業なされた方は

それぞれの道へ

旅立っていかれましたが・・・


M2の先輩方は、

学会発表 のため

卒業したのにもかかわらず

PowerPointと向き合っておられました


日本農芸化学会

3月23日〜25日まであり(一般公演)

24日には

M2の先輩方、並びに先生が

全国から集まってきた先生方の前で

発表なさっていました

レベルの高い学会

質疑応答も

容赦のないものが多い中

他の先生方と比べても

遜色のない発表ができていました

さすがです


そして準備も含め
発表お疲れ様でした



また

学会自体も面白く

興味深い演題 も多かったです

企業の広告ブースでは

たくさんのサンプルを頂くことができ

持って帰るのも大変な量

チップやチューブを

もらうことができました (笑)


網走に帰ってから

もらったサンプル を使って

実験するのが楽しみです



ではでは

長くなりましたが

最後に

すべて終わり、卒業していかれた先輩方に

心からの感謝と祝福を


今までありがとうございました

そして

これからもがんばってください

またいつかお会いする日を

楽しみにしています




Presented by 鍋つかみ
 
 

 

2012年03月26日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

そして時間は流れて・・・(その1)

ようやく暖かくなってきて

本州では

桜のつぼみが大きくなってきましたね

〜もうすぐ、春ですね〜

〜恋をしてみませんか?〜


なんて言ってみたり(笑)



さて

先日、3月17日に 卒業式 が執り行われ

植物バイテク研究室 からは

4年生 12人

院2年生 3人

が卒業していかれました


ご卒業、おめでとうございます



しかし、

卒業式前日や当日まで卒論を書いていたり

卒業式の後も夜遅くまで実験していたり・・

もろ手を挙げて卒業式を迎えることが

できなかった方もいたようです


ですが

一人、また一人と

やるべきことを片付けて

網走を旅立っていかれました

お疲れ様でした
先輩方のこれからの活躍に期待いたします





P.S.

遅くなりましたが

今回から

鍋つかみをはじめとする

現3年生(新4年生)も

ブログ更新 をしていきたいと思っています


実はもっと前から

ブログ更新するつもりだったのですが

PASSとIDを忘れてしまい

更新できませんでした テヘっ



presented by 鍋つかみ
 
 
 

 

2012年03月26日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

卒業前にラストUP!

『卒業』という実感がわかないのは私がまだ網走にいるからでしょうか。


この四年間、共に過ごしてきた友人たちとの会話の中で、



「また2,3ヶ月したら網走に帰ってきてそうだよね 。」


「そうそう 実験やんなきゃとか言ってそうだよね



なんて言い合ってました



それだけ私たちの四年間は有意義 なものだったんだと思います。


これからは自分たちの目標に向かって、社会人としての志を持って歩んでいきたいと思います。



お世話になった先生方、先輩方、後輩達、


今日まで本当にありがとうございました




どうかお元気でいてください




またどこかで会いましょう



と、ここまで書いて、

最後なのにありきたりな文しか書けなくてあれれー となったkizunaです。


これからは頼りになる後輩達が、

おもしろくもまじめで愉快な植バイでの日常をガンガンあげてくれることを期待して私は引っ込みたいと思います。


とりあえず社会に出てまともな人間になれるように頑張ってきますね


 by kizuna

 

2012年03月19日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

また、この季節です…


お久しぶりです(^^♪

就職活動で毎日半べそかきながら、関東・中部・近畿を飛び回っています…tomatoですヽ(;д;)ノ
そろそろ、エリアを広げていかないと本当に就職できそうにありません…orz
早く決めて、網走に戻って実験せねばッッ((0言0)))!!!



さて、本題に入っていこうかと思います…w



明日はオホーツクキャンパスの卒業式です (*´v`)ノ☆


また、この季節です…(´;Д;`)
毎年本当に寂しいんですよね…。

毎日、朝から晩まで同じ研究室で生活をしてきたので。
もう、それは家族といっても良いくらいッッ!!!!(←言い過ぎ?w)



でもtomatoは、それくらい研究室のみんなのこと想ってます。笑
だから、これからもまたどこかで会えることを楽しみしています。



卒業生の方にとって明日が素晴らしい1日になりますように☆



tomato

 

2012年03月16日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.