東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

今日の植バイ

どうも(^∇^ 今日で四月が終わるはずなのに今さらになってウグイスが鳴いていることに驚きを隠しきれないharuです

今日は祝日ということで研究室に来る人は少なくちょっとさみしいです(´・ω・`)

そんな中上君と松君は今日も実験にいそしんでました・・・

どうやら失敗してしまった模様・・・(´д`|||)

ドンマイp(#^▽゚)qそういうときもあるさ

あとはN原君がクリーンベンチでせっせと実験中!!

みんな休日出勤お疲れ様です



それでは今日もやってきました毎度おなじみ

今日1番がんばってた子コーナーです!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
*今回唐突に始めてみたので、このコーナーがいつまで続くかわかりませんが(たぶん飽きたらやめる)暖かい目で見ていただけたら幸いです

きょうの1番がんばってた子はやっぱりオートクレーブにかけられたプラントボックス君とコルベン君です!!今日も灼熱のオートクレーブに耐えながら滅菌されてますその忍耐力は僕も見習わないとですね

by haru

実験を失敗して精一杯の反省をしている村君
研究室内では飲食禁止です!!
研究室内では、もはやお馴染みの光景
今日1番がんばっていた子

追記

今日は祝日ですよ、S先生

by 鍋つかみ
 
 
 
 
 

 

2012年04月30日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

29の日

ゴールデンウィークの予定を立てようと思っているうちに2日目が過ぎようとしているharuです

今日はにくの日(29日)ということで・・・

焼き肉に行ってきました

3年生と4年生と先生の9人でビール を片手に

みんな肉をほおばっていて

普段の研究室とはまた違った雰囲気で楽しかったです

結局写真は撮り忘れてしまったわけですが・・・

そんなこんなで最後は先生にごちそうになりました

今日は本当にごちそう様でした

by haru

写真は実験している3年生と4年生
 
 

 

2012年04月30日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

GWeek初日

愛があればなにもいらないさー

と思う今日この頃

どうも、UM2です

初投稿です。

書き方がイマイチわかりません

今日から世間一般的にゴールデンウィークなるものに入ったのですが・・・

UM2はというと、実験してました。

今日のメンバーは、この方々!

鍋つかみくん

H山くん

M上くん

M苫さん

M松くん

この人たちにゴールデンウィークの概念がないのでは?(笑)

そんなこんなで、今日も通常営業

みなさんお疲れ様
 
 
 

 

2012年04月28日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

班分け初日!

家のが切れてピンチなのに

買いに行けない・・・

どうも、鍋つかみです



昨日、

3年生の班分けがあり 、皆が第1希望で決まるという

みんながうれしい結果となりました

そんな昨日から一夜明けて

今日から、班ごとに分かれての研究が開始されました

ゴールデンウィーク中の水やり当番などを決めたり、

先輩と一緒に実験したりしていました


ゴールデンウィーク明けからは

本格的に3年生も研究が始まります

どんな研究テーマ

どんな実験 をして

どんな結果 を出してくれるのか??

これからの3年生の活躍期待です


以上

「ゴールデンウィークって、都市伝説じゃなかったの

鍋つかみがお送りいたしました



写真は

作物から出張してくれている松君&3年生と上君

クリーンベンチで作業をしている新培養班

お気楽4年コンビ

某フットボールコンビ
 
 
 
 

 

2012年04月27日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

班分け!!

ラボワークスが終わりとりあえずホッとしているharuです。。。

ついにこの日がやってきました

3年生にとって「運命の日」

そう今日は班分けの日です!

去年は培養班の希望者が多く人数調整をしなくてはならなかったのですが

今年はきれいに分かれて予定通り酵素班10人培養班8人決定しました!!

何人かに個人的に聞いたときは培養班が多かったので

今年もすぐには決まらないかなと思っていたんですが

すぐに決まってよかったです

みんなそれぞれの班で頑張ってね

by haru

写真
培養班に決まった3年生
さっそく先輩から教わる3年生
 
 

 

2012年04月27日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.