東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

*まっちの戯言* 〜Bad Romance〜

こんにちわ!


最近 頑張りすぎて腰と太ももが筋肉痛のまっちです。




昨日もせっせと実験をしていたのですが。。。

わ〜べが面白いミスをしましたよwww


わ〜べが塩が入った培地を作ろうとしていたようなのですが、

計算ミスをしたらしく

250mlに対して何mlのビーカーかわかりませんが1/3位のNaClをぶっ込んでいて


鍋つかみさんとまっちは「ん!?!?!?」


異変に気づいた鍋つかみさんが再計算したところ@@@


ケタを間違えた?のか?
通常量の10倍くらい多い量を入れていたことがわかりましたw




皆もうっかりミスは気をつけて〜〜〜

おやすみ

 

2012年11月25日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

*まっちの戯言* ろ〜まの祝日

こんばんわ!!!!


祝日だというのに朝から姫殿 と通学した文才も語彙も乏しい
まっち
です。



おっ!!!お~~~!



今日は何の日だか皆さん知っています???


今日ですよ今日!!!



今日は!神聖ローマ帝国の初代皇帝 である。
オットー1世が生まれた日でございますよ





912年
に生まれましたので今年でもう1100才デスネ



まあ冗談はこの辺にして、、、

本日は勤労感謝の日
であります。

勤労感謝の日というのは「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」とう言う趣旨があります。。。。。。



ケド、、、、

今日も研究室には院生の御二方と鍋つかみさん、Heyさん、mitoさん、Eイノくん、わ〜べ、11時に歩いて帰ったライオンヘッド
、iノ口くん
そして、姫殿とまっちの10名程がご来店いたしました。


来店して早々に私は↓↓

まっち「祝日だよ!!!祝日!!!!w」と皆に問いかけていたら

皆様「お前も祝日なのに来ているじゃん!」と言われてしまいましたwww


いつものことながら俺は研究好きだからと言う捨てセリフを吐き
実験に没頭いたしました





それでも祝日なのに・・・勤労感謝だよ!・・・だ・・・よ!?
と言いたくなりましたねwww



******************************

因みに21日 夜の話なのですが、木曜1限の受業が英論文和訳をする受業なのですが、、、
今回、割り当てられた英語を良い感じで和訳できたから明日がんばろ〜〜っと考えていたら体調不良で1限をお休みしてしまい・・・


回復するために睡眠をとっていましたら


なんと


入試課から直々にお電話がありまして

入試課「◯うらくん・・・悪いんだけど手伝ってもらいたいことがあるんだけど、大丈夫かな?」
まっち「おk!!!何でしょうか??」
入試課「大学のパンフレットに出てくれないか?」
       中略 
まっち「私なんかで役に立てることが出来るなら是非!」
入試課「ありがとう!それでは、今から入試課きてくれ!」

とのことでササッと着替えて入試課に向かったところ
詳細説明されて学科のパンフとかではなくて@@@

なんと!大学全体のパンフレットのとある部分をお願いされました



まだ、正式決定ではないのですが出させていただければ
来年の教育実習時に自慢できますしww

まっちの株も少しは上がるということでwkwkしています




てな感じで今日も写真無くてすいません〜〜


それじゃ、、、ば〜いせんきゅ〜〜

 

2012年11月23日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

*まっちの戯言* ラボ発表Part3

こんばんわ

今日は木曜日です。


とういうことぱ+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

恒例の3年生の研究発表ですね


今宵の発表者は・・・


わ〜べシェルシェです




わ〜べ〜はパワポを作ったことがないらしく毎晩毎晩、夜通しで鍋つかみさんの家に居候して?
制作していたようですが
とても緊張していらしたようで が渡部篤郎さん
みたいな声でしたwww

初めてパワポを作ったのに素晴らしく見やすくて、努力が伝わって来ました。


そして、しぇるしぇは発表の最中に様々なところで小栗先生にご指摘されていて  
ずっとあわあわしていた様子を見て’らしいね ’と感じましたよ


2人とも本日はお疲れ様





そして、来週の発表は・・・だれだっけ???

忘れてしまいましたのでwww


今夜はこの辺でば〜い!せんきゅ〜〜

 
 
 
 

 

2012年11月23日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

*まっちの戯言* 新星の歩み


こんばんわ( ノ゚Д゚)




最近、自重しているまっちです。



網走の夜はしんしんと雪がふっております。



そんなことより!

今日は皆さんが待ちに待った忘年会 の予約を取っておきましたよ



研究室に入ってからもう弱1年も経つなんて、時が経つのは早いものですね〜

研究室に毎日出勤しているのですが

近頃、4年生の出勤率が増えつつ 、、、3年生は反比例するかのように減少傾向 です。

個人的には実験スペース確保が容易で喜ばしい限りですが

ちーむ?ファミリーとしては全員が意欲的に取り組むのが素晴らしいと思いますので お子さんへ保護者の方々から発破をかけていただけたら良いかもしれませんね

 

2012年11月21日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

*まっちの戯言* take on me〜

こんばんわ!


いよいよ、部活も引退し研究する時間にゆとりが持ててきた
まっちです。



引退後、盛大にお酒を嗜んでしまったために


1日中体調が悪かったのですw



本日の出来事いえば。。。





2限の坂本せんせ〜の講義を1番前で聴講しているまっちは理解できる所は”おめめ  ぱっちり〜なのですが@@@

後半の方に進むにつれて、ストーブでぽかぽか〜  ということもあって周りが皆眠そうでしたw


せんせ〜のわかりやすくためになる講義を俺が寝るわけない!!!と思っていたのですが@@


気がついたら睡魔と戦っている自分が居ましたよ




研究室の話ももちろんありますよ( ≧Д≦)



またしてもまっち ネタになりますがwww


研究中にふと!

遠心機のフィルターが、「ば、、、ばっちぃ〜〜〜い」
と思いまして研究室の奉仕活動とやらをやらせていただきましたよ!


@写真@

@ビフォー
@あふたー
@証拠
@イケメン!おまけ!!!
 
 
 
 

 

2012年11月20日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.