東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

お久しぶりです



お久しぶりです

4年生になれました、慣れません
最近実験が下手になった気がします、西岡です


えっとですね、最近は研究室が賑やかです !!!

3年生が来てくれているので !!!

クリーンベンチの取り合いとかもあり !!!

洗い物も多くなり !!!

休憩室でも和気藹々とした会話が !!!



シーン……



ですよねー\(^o^)/


3年生はまだちょっと距離があるみたいです
わたしもそうでした笑

上級生は実験に追われていて忙しそうなので
話しかけていいものか悩んでいたものです


今では全然なんですけどね
むしろもうちょっとはばかれよ、くらいの勢いです
しかし、ヒーターの前は譲れません


初心って、大事ですよね


(遠い目)



でも賑やかなのは本当です(空間的に) !!


とか言うくらいなら写真を載せろ、と

そうなんですけれども、いや私もそう思うんですけれども
如何せん写真を撮る時に限って3年生がいない…


逆に必ずいるのはMさんとしょーごさん

最近この二人は本当に仲が良いです

一緒に売店に行ってカップラーメンを買ってくるくらい仲良しです

わたしにも買って来てください(心の声)


おかげでこの日、Mさんは麺まみれでした
アーメン(麺だけに)


ついにわたしも末期ですね、色々と迷走しています


仕方無いですね!
久しぶりのブログ更新になってしまいましたので!


ご容赦ください


これから時間を見つけて更新したいと思います!
できれば写真も撮ってきます!


では

 

2013年04月19日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

結婚しました

こんにちは。独身のH教員です。

OGのボスさんが研究室に顔を出してくれました。なんとご結婚されたそうです めでたい。もちのろん、お相手は同期のYOSHIKIちゃんです。私にとっては元弟子の二人です。

師匠より先にいくなと、おいていかないでと・・・あれだけ指導したはずなのに・・・。あれ、おかしいな・・・涙で画面が見えないよ・・・。アッー、男塾最高

冗談です。取り乱しました。

ボスさん、YOSHIKIちゃん、自慢の弟子同士の結婚、嬉しいよ。素敵で笑える家庭を築いてくれ。お引越されるとのことなので、これからはなかなか会えなくなるのは寂しいが、また二人で遊びにきてくれよな。おめでとう。

(H教員)

(写真1)在学当時の二人(矢印)とその他。
(写真2)今日のボスさん。
 
 

 

2013年04月16日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

温根湯温泉(追加写真)

前記事の写真を追加します。
 
 
 

 

2013年04月08日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

温根湯温泉

こんにちは。H教員です。

先週末、新入生・編入生と学科教員で、1泊2日の学外オリエンテーションに行きました。今年は、北見市の温根湯温泉です。いいお湯でした。最大の見所「山の水族館」では、川底から魚を見るような工夫を凝らした展示があり、私も興奮しました。

新入生・編入生の皆さん、ぜひオホーツクを満喫して下さい。これから、よろしく


写真1. 山の水族館。4年生の応援団支部長(女子!!)も参加。
写真2. 手伝ってくれた4年生。左から、植物資源のT.K.、植物バイテクのしょーごさん、動物生産管理のTKDTKM。お疲れさま。
写真3. 動物バイテクのモイシー先生(真ん中)と作物生産管理のY学科長(右後ろ)。
 
 
 

 

2013年04月08日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

修士な二人

こんにちは。H教員です。

本日、学部および大学院の入学式がありました。植物バイテク研究室では、ラボメンバーの上君(写真左)とM君(同右)が大学院博士前期課程に進学しました。2人とも、おめでとう。見た目、兄弟みたいだな。

今後、彼らが最高学年としてラボの後輩達を引っ張っていくことになります。2人ともよく実験をする学生なので、頼りにしています。先代のtomatoさん、生一杯君、同期の卒業生達、見守っていて下さい。

何より、2人とも嫌がらずに私と焼肉を食べに行ってくれることが嬉しいです。これからも頼むぞ

追伸: 他大学の大学院に進学した鍋つかみ君とMtomaさん、就職組の皆も、がんばれ!

(H教員)
 

 

2013年04月04日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.