Plant Biotechnology Lab. News
(生物生産学科 植物バイテク研究室)

ハロウィン☆



こんにちは?こんばんは?

皆様如何お過ごしですか?お元気ですか?

素敵なeveningを過ごしておられますか?

あら、そうですか、それはそれは…

とってもどうでもいいです

(笑)

すいません



さて、ハロウィンですね!

ハロウィンが今日か昨日か知りませんけど!

しかし、大学もそれなりにハロウィンハロウィンしてます

あっちこっちで「ハッピーハロウィーン!」とか

「トリックオアトリート!」とか訳の分からん単語が

飛び交っております(主に2号館入口周辺)

けしからんですね

大学はお菓子を投げ合って奪い合う場所ではありません

そんなこと誰もしてませんけど

椅子に軽く腰掛け、背筋を伸ばし、しっかりと

シャープペンシル(鉛筆でも可)を持って

ペンダコを気にしつつ、ノートを黒く染め上げる場所です

あ、別に黒じゃなくてもいいですけど

とりあえず、そんな感じです

これじゃいかんですね、研究室に関係なさすぎる…



と言う訳で、我が研究室の風景を!

と、いう感じでブログを進めていけばいいと思うのですが

何しろ実験風景の写真が一枚もありません

さすがですね!ダメ過ぎます!

しかし、いつも通りといえばいつも通りです

皆さん自分の実験に勤しんでおられるのです

楽しそうだったり、難しそうな顔をしていたり…

いやぁ、頑張っておられますね、皆さん

これしか言ってないですね、えぇ

わたしが最近よく見るのは、休憩スペースで

英論文を読んでいたり、スライドを作っている人です

かくいうわたしも、論文を読んでいます

難しいですが、意味が分かると楽しいですよね

それを理解するまでにかなりの時間がかかりますけど(泣)

訳して終わり、じゃないので大変です

訳しても訳しても違う気がしてなりません!

頑張ります

では、今日はこの辺で失礼しましょう

ハロウィンですし

今日ってハロウィンですかね?

まぁいいや(笑)



本日の写真


ハロウィンで浮かれる休憩スペース

ハロウィンで浮かれる人

お菓子やるから実験しろ?

お菓子やるから実験しろ?

こんにちは



はい、すいません

私はナメックさんじゃありません

某4年生、趣味は氷を作ることです



さて、網走にもそろっと冬が近づいて来ています

ということはつまり、雪です

いやー、北見や層雲峡ではもう積もってるらしいですね

なんてことでしょう

車持ちの皆様は、スタッドレスタイヤに変えましたか?

安全運転をしていても、事故を起こす可能性はあります

人生と同じですね

時既に遅し、とはよく言ったものです

何の話をしているんですか?



さて、本題です(今更)

ですがここは植バイ、特に何もありません

院生の方は実験及びポスター作成及び課題及び論文検索に勤しみ

4年生は実験及び卒業論文及び論文検索に勤しみ(一部脚色)

3年生は実験及び及び英論及び論文検索に勤しみ(想像)

先生方はそれを見守ってくださっております

いやー、研究室って感じですね!

こういうところで人の本質が問われるのです

現実って非情で冷酷で残酷ですね

わたしの駄目人間具合が浮き彫りじゃないですか

もうちょっとこう、優しくしてほしいです

しかし、現実は厳しいからこそ頑張り甲斐があります

ちなみにわたしはそんなこと思ってないです

優しくてダメなことなんてこの世にありません

優しさこそが地球を救うんです

閲覧者の皆様は、どう思いますか

そんなことより晩ご飯が気になります

研究室のブログに全く関係ないですねこれ

怒られそうなのでこの辺で一時中断して…



研究には、終わりというものが存在しません

先生方や先輩方を見て、日々実感いたします

凄いな、さすがだな、見習わなければいけないな…

そんなことを思いながらブログの写真を撮る訳です

今日は撮ってませんが

思いと行動が一致しないとは、正にこのことですね

考えものです

いやー、実験している人の背中って素敵です

背中だけに限ったことではないですけどね

背中フェチじゃありませんし

視線とか、向ける視線とか、姿勢とか、意識の高さとか

その他諸々が、です



支離滅裂な内容になってしまいましたが

本日はこの辺で失礼したいと思います

訳の分からない記事ですいません

目を通してくださった方、本当にありがとうございます

今気付きましたが、絵文字一つも使ってないですね

色気も可愛さも何もありません

そんなもの、人生には不必要です

はい、すいません


それでは、ありがとうございました!



写真:教育実習を終えたE藤くん☆

さあさあ!!

後期になってからというもの愛車が廃車

健康に気を使ってグリーンスムージーを作ろうものなら3針縫ってしまう

そんなもう一人の院生です。



私、植物バイテク研究室に在籍して3年目ですが一度もブログを書いていません

書こうとはしたんです。

ネタもあったんです。

ただブログが苦手なんです!


しかし!! 今回は書きましょう!

最近網走は急激に寒くなってきましたが植バイは通常運転です。

3年生は授業の合間を縫いながら、4年生は卒業に向けて熱心に実験しています。




書きましょう!と言いつつこれで終わりですね〜



研究室はいたって通常ーいいですねー
次は植バイ1の紳士、ナメックさんよろしく

お久しぶりです

サ・・・ク・・・ラ・・・ン・・・ボ?


あぁッッ頭がッッッ!!


おっ思い出せないッッッ!!!!!


お久しぶりです「院生の」  です

更新が遅くなり申し訳ありません

さくらんぼの件については大変申し訳ありませんでした

いやぁ 更新しようとは思ったのですが投稿しようとするたびにバイオエアーがプッツンと・・・それはもうプッツンと・・・

(M)「おこなの? ねぇ!!おこなの?」




Mの心は5回砕けました・・・




収穫祭時期のOB、OGの方々についてはH教員が書いてくれたので最近の研究室について書こうと思います!!

さて後期も始りH教員の学生実験が始まりました

一年生はH教員の説明を聞き洩らさないように真剣に聞いていました!!

初々しいですね

今年からなんと「M」によるクリーンベンチの正しい使い方の動画が流れました!!




(のワの) 「みなさんお手本ですよ!!お手本!!」



というわけで今回はこの辺で終わりにします

後期は定期的に更新しようと思います!!


次のブログは同じ院生の「殿」宜しく!!

台風

こんにちは、H教員です。

台風 が接近しているため、学部全体で午後休講となりました。さらに、隣の北見市在住の学生から、北見で雪が降ったとの情報も 狂っちょる・・・。

皆、家でおとなしくしていて下さい。

ページの先頭へ