東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

やっぱりこんばんは



1月が終わり、2月です

1月の次は2月、その次は3月

それが常識であり、当たり前なのですが、

果たしてそれは本当に常識なのでしょうか?

どうも、いつもの4年生です

取り留めのないことを考えるのが好きです



さて、あっという間にもうすぐ卒論発表です

わーお

ついこないだまで「うわーもう来月は発表かー」

なんて言ってたのに…

今では「うわーもう来週は発表かー」

ですよ、恐ろしいですね、時間は非道で非情です

これが「うわーもう明日は発表かー」

になるんですね

4年生があっちこっちで悲鳴をあげています

「実験が終わらないからスライドが作れない」

「データがまとまらなくてスライドが作れない」

「パソコンにパワポが入ってないからスライドが作れない」

「ヤバいまだスライド作ってない」

いやー、もうちょっと焦りましょう皆さん(笑)

スライドの心配ではなく、自分の研究について、第三者に

いかに端的に簡潔に分かりやすく説明出来るか

発表時間は足りるか

発表の手順及び口頭での説明が十分か…云々

かくいうわたしもまだまだですけどね!

せめて1日に1回は発表練習をしたい所存です、えぇ

あの教室あったかいですし



卒論発表まで、残り1週間を切りました

あれ、これさっき言いましたっけ?

まぁいいや

12日なので、明日から数えて4日ですね、うわお

2年間の集大成を15分にまとめるという、何ともまぁ…

例えるなら、「大学4年間で何をしましたか?」という

質問に、「○丁目の○というコンビニで○〜○時まで

アルバイトをし、○という業務内容で、計○円稼いで

○を得ました、今後はそれを○に活かすつもりです」

みたいな感じですかね

ちょっと意味が分かりません

皆の発表が楽しみです

その前に自分の卒論を完璧にしないといけないですがね



先生方の指導の元、先輩方にアドバイスをいただき

同期のみんなとあーだこーだそーだどーだと言いながら

一生懸命(?)製作しております

素晴らしいものになることを期待しています!

素晴らしいものを作るのは自分ですけどね

では、明日も学校で練習をしたいと思います!

4年生の皆さん、頑張りましょう!

 

2014年02月07日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.