Plant Biotechnology Lab. News
(生物生産学科 植物バイテク研究室)

ロードオブザ就活 殿の帰還

お久しぶりです
2回目の更新になります 院生の M です。

29日は久しぶりの肉の日でした

今年も3年生が面白い!!3年生のグレート・ムタ(仮)君は本当に...本当に面白かったです.....

本日院生の殿が御帰還なされました。就活という最前線から研究をしに戻ってきました!!

金曜クラブ再結成ですな殿!!

今日も3年生は実験で忙しく、4年生は大学院に進むための英語の勉強で四苦八苦しています。

いやぁ懐かしいです。私も英語ができずに四苦八苦していました。

最近ジャンケンでk沼君に負け越しているので今日こそは勝ちたいです。

もうこれで 終わってもいい....FIRST…COMES…ROCK…

じゃん けん ポン うふふふふ

明日は殿の更新です

一枚目:疲れている殿
二枚目:殿と配下


世田谷ホームカミングデーにて

こんにちは、H教員です。

21日、世田谷キャンパスホームカミングデー内でのイベント「生物産業学部(オホーツクキャンパス)懇親会」に参加してきました。とても多くの卒業生に参加していただき、オホーツクOBOGの熱さを感じました。

植物バイテクOBの3名(ウエスト本君、生一杯君、ファヤ氏君)も駆けつけてくれました。久しぶりに会えて、一緒に飲めて、嬉しかったです。3名とも、見た目は在学中と変わりありませんでしたが、それぞれに成長した大人になったことがうかがえました。本当に嬉しかった。また飲もう 酔っぱらったので、写真はありません。

元オホーツク事務職員の皆さんもヘルプにきてくれました。助かりました。ありがとうございました。

追記:学生にすすめられ、世田谷キャンパスそばのパイ◯でラーメンを食べました。美味しかったです

ヒャッハーー草むしりだーーー

最近、ハエに実験の邪魔をされるk沼です。
まだ蚊よりはマシなんですが、五月蠅いです。

ついに実験中にゴム手袋から汗が滴り落ちる季節になりました。
何気に一番ゴム手袋を消費してしまう季節なのではないかと思います。(財布からゴム手袋代が......

さて、本日はあの畑の除草を行いました。サボって忙しくてなかなか除草が行えないままでしたが、一部を除いて野菜達はすくすく育っています。

      /           ヽ \ ヽ
.     //         // .)  ) }
    〈/ /  / ///-'{ ´ {⌒{ \/__〈⌒ヽ
     K____,ノ⌒{   \ ` . ヽ  |  }
     |       \_`___ 雑草 |  |
     厶ィ───、   \ヽ二`_二ミ=、/
   /  / /⌒v'´\     ̄ ̄__.|`l′
 ∠__,ノ :::{ 〈 (    〉、____/   ∨ 枯れなければどうという事はない!!
、_,ノ  /⌒\`ー(__ソ       ー′
      (⌒(>'ー─=.、 `ー=、,′
        `ーヘ    /  ー /\
           )   /     /. /
/     \__ノ\、_」二`=彡〈


写真1:雑草繁茂
写真2:任務・・・完了・・・!!
写真3:いえーいピースピース

暑いよ〜


好きなウルトラマンは…いないですが
知っているウルトラマンはセブンです


初めまして!!
4年生のペンギンです

まだ3年生全員の顔と名前が覚えられず、
毎週木曜日、みんなが集まるときに秘かに
覚えようとしています…。


申し訳ないけど、なかなか覚えられないもんですね…。


研究室に戻ってきて約1ヶ月が経つのですが
やっと最近になって徐々にわかる人が増えました

頑張って、早く覚えられるようにします。



話は変わりましてここ最近
網走は暑いです

研究室内も暑いです。


私は、暑さに耐えられず、時間が空けば
休憩所で涼んでます



さて、これから、私も含めたくさんブログを更新して
いく予定です
あくまでも、予定です。



そして、私、まだブログ書くのに慣れていないので
大目に見てください。

また、マンガやアニメには、全然詳しくないので
そういった内容はほぼ書けません。
ご了承くださいm(__)m


では、今回はこの辺で。

次はきっとK沼くんが更新してくれると思います
みなさん、期待して待っててくださいね



一枚目…私のむちゃぶり
「面白いことしてください 」に
こたえてくれたロールキャベツ系男子と
診断されたMさん


二枚目…休憩所での1枚

三枚目…Mさんと同じロールキャベツ系男子と診断された
k沼くんと、今日のお昼ご飯の担担麺

網走よ・・・私は帰ってきたぁぁぁぁぁ!!

待ちに待った時が来たのだ。多くのESが無駄死にで無かった事の証の為に、再び研究室の理想を掲げる為に、修士論文を書き上げるために!植バイよ、私は帰ってきた!

就活を終え帰ってきた院生の M です!!

好きなウルトラマンはティガとタロウとマンです。

網走は寒暖の差が激しく風邪をひいてしまいました。
皆さんも気を付けてください。

今日は木曜日ということもあり3年生も実験をしており研究室が活気に満ち溢れていました!!

3年生の顔と名前が一致せず・・・つらい・・・みんな名札を付けておくれ

昨日久しぶりにジャンケンで研究室の戸締りをしました。
結果はK沼君と三年生のイッシー(仮)が負けました

Mさんのジャジャン●ンは最強やで

殿!!早く帰ってこないとジャンケンができませんぞ?

殿がいないとさみしいです早く帰ってきておくれ
by研究室一同

一枚目・・・研究室活動報告
二枚目・・・二枚目k沼君とアイス
三枚目・・・三枚目?M!



ページの先頭へ